2012年6月1日金曜日

以前の記事は次のようにすればご覧になれます



「湯沢  平和の輪」のホームページは「ブログ」のフォーマットを利用していますので、古い記事は順次下の方に下がって行き、やがて「ホーム」のページから隠れてしまいます。これは「ホーム」のページに限りなく記事が累積することで、逆に記事が読みにくくなるのを防止するためであって、これまでの記事が消去されたのではありません。

以下に、ブログ形式に不慣れな人のために、以前の記事をご覧になる場合の方法を説明します。 

以前の記事、例えば5月前半の記事をご覧になる場合には次のようにします。 

記事面の右上を見ていただくと、黒字で「ブログアーカイブ」と書かれ、その下に茶色の文字で▼2012(・・) とあり、その下に▼「6月(・・)」、さらにその下に6月の記事のタイトルが表示されています。

そしてさらにその下に、やはり茶色の文字で▼5月(9)、▼4月(2)、▼3月(3)と表示されています(▼の向きは実際と違います。各月の右のカッコ内の数字は記事の本数で、5月以前は既に確定した数字です)。 

5月前半の記事をご覧になる場合にはまず「5月」をクリックします。
するとその下に茶色の文字で5月の記事9本のタイトルが表示されるので、お読みになりたいタイトルをクリックすればその記事が開きます。
(パソコンのスピードにもよりますが、完全に表示されるまでには数秒~10秒ほどかかります) 

その後再び当月(6月)の記事に戻る場合には「6月」をクリックします。
但しこの場合6月の記事しか表示されなくなるので、 当初の状態に戻すには 題字(「湯沢平和の輪」)の直ぐ下の帯の左端にある「ホーム」をクリックして下さい。