2014年2月1日土曜日

‘14年1月分 コメント 詳報

 
 は3件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
14月分 コメント 詳報 
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
<憲法から考える>④基本的人権・生存権 14/1/6
 
☆コメント
北海道新聞のこの4回シリーズは、簡潔にして要を得た内容で、「これは憲法問題を考え話し合う格好のテキストになる」と注目して読ませていただいた次第です。ご紹介下さり有難うございました。この機会に改憲の動きを逆手に取って、「日本国憲法」を多くの国民が自らのものとして改めて認識し、身につけ、日々の暮らしに活かしていくという状況を作り出していきたいものですね。「そうなれば・・・」と希望が広がります。夢をもって頑張りましょう。・・・匿名 (14/01/12)
 
返信
コメントをありがとうございます。事務局としてとても励まされるコメントです。夢をもって頑張りたいと思います。・・・湯沢 事務局 (14/01/12) 
 
海外識者29人が「辺野古移設中止を」の声明 (14/1/9)
 
☆コメント
「世の中捨てたもんじゃーない」「“世界の良識”は健在だ」と大いに励まされ、意を強くしました。そして希望が湧いてきました。こんなに素晴らしい出来事はもっともっと大きく報道されて然るべきではないかと思うのですが・・・―そこがとても不満です。名護市長選の結果に期待しています。「頑張れ、頑張れ、頑張れ!」・・・匿名 (14/01/14) 
 
返信
コメントをありがとうございます。是非19日の名護市長選に勝利して、安倍首相と仲井真知事に痛撃を与えたいものです。・・・湯沢 事務局 (14/01/14) 
 
憲法の解釈変更を国会で・・とはナチスもどき 14/1/13)
 
☆コメント
朝日新聞も先日の社説で「公明党の存在意義が問われている」と書いていましたが、ここに至っても自民党に唯唯諾諾とつき従って行くようでは国民から決定的に見放されることになること必定です。また、そうでなくては国民の良識が疑われるというものです。公明党がこの問題でどう動くのか、しっかりと注目していきたいと思います。・・・匿名 (14/01/14) 
 
返信 
コメントをありがとうございます。公明党には是非ともこの段階でその存在意義を発揮して欲しいものです。・・・湯沢 事務局 (14/01/14)