2014年2月18日火曜日

平和だから登山ができる 登山者9条の会がアピール

 「京都登山者9条の会」は、登山者に秘密保護法の廃止や憲法改悪反対をアピールする日本手ぬぐいを山頂で広げて写真を撮る“山頂でワンショット”運動を呼びかけているということです
 
 手ぬぐいに書かれている「平和だから登山ができる 守ろう憲法9条!」は、「平和だから成り立つ “観光の町 湯沢” 」、「平和であれば “湯沢 でもスキー・スポーツ・登山ができる”」と、そのまま湯沢町にも当てはまるものです。
 
 「観光の町 湯沢」としても、登山者9条の会の平和活動に声援を送りたいものです。
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平和だから登山ができる 登山者9条の会手ぬぐい“ショット”
京都民放WEB 2014年2月18日
 登山者9条の会「京都登山者9条の会」は暴走する安倍内閣に対し、登山者に秘密保護法の廃止や憲法改悪をアピールする日本手ぬぐいを山頂で広げて写真を撮る“山頂でワンショット”運動を呼びかけています。
 手ぬぐいには「平和だから登山ができる 守ろう憲法9条! 秘密保護法許さない!」と書かれています。縦33センチ、横90センチで、白地に青と赤色で文字が染め抜かれています。
 同会では、山頂での集合写真の際に手ぬぐいを広げ、周囲の人にアピールするとともに、写真をネットで公開して広めて行こうと考えています。手ぬぐいは500本を製作。1枚300円で販売もしています。申し込みは「京都登山者9条の会」まで。 〒601-1105 京都市左京区花背別所町1054-3/FAX075・746・0432/
         k-hanaori@s8.dion.ne.jp(花折)

登山者9条の会