2014年11月2日日曜日

’14年10月分 コメント 詳報

 10は3件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1410月分 コメント 詳報 
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
「アベノミクス有害」の批判に首相が激怒(14/09/30)
 
☆コメント1
安倍ちゃんの学歴コンプではあるまいか・・・匿名(14/10/01) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 意外とそうなのかもしれません。今回の所信表明演説で「アベノミクス」をひと言も口にしなかったのは、それなりにこたえていたからでしょう。・・・湯沢 事務局(14/10/01) 
 
☆コメント2
三流私大卒で総理大臣になれるなんて驚きですよね 野田佳彦前総理大臣は早稲田の政経卒なのに....。・・・匿名 (14/10/29) 
 
 これは、10/01付の読者からのコメントに対するコメントです。自由に討論していただきたいと思います。(事務局)
 
朝日新聞 バッシングの黒幕は官邸と(14/10/01)
 
☆コメント
これは一体なんのつもりだろう。 リテラを見た私たちの同僚は、この「エンジョウトオル」の記名を見つけたとき、しばし言葉を失った。 サイトが立ち上がったのは2006年。まだネットニュースのなだらかな時代に、立ち上がったサイゾーを、 人々は三流紙、五流紙と揶揄した。 ライターが匿名になったことが、サイゾーをますます無残な姿にした。記事の胡散臭さも膨れあがって、 サイトは、駄文が散らかった跡やらで、もはや満身傷だらけ。それもたやすく消えない傷なのだ。 日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、 八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。 世界規模で育まれたインターネットを、瞬時に汚して恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の……。 にしても、一体「エンジョウトオル」ってだれだ。・・・匿名(14/10/18) 
 
返信
コメントをありがとうございます。ネット記事のリテラシーに関するコメントですが、同記事は状況に合致している上に多くの外国紙の見解が示されていて、この問題を読み解く上で有用と思われましたので紹介しました。・・・湯沢 事務局(14/10/19)