2024年10月5日土曜日

05- 「誹謗中傷は全員逮捕」(牧原秀樹)~万年選挙区落選のこんな人が法相とは怖すぎる

「くろねこの短語」に掲題の記事が載りました。
 石破新内閣で新に法相に就いた牧原秀樹氏はかつて
ネット上で「サヨク」と見えている人の多くは実際には日本の方ではなく、日本人を装った工作員の方である可能性もあります22年8月)
・今回のオリンピックで選手に誹謗中傷した人は全員逮捕すべきだと思います(24年8月)

などとツィートした人物で「こんな人が法相とは怖すぎる」と述べています。
 承知の上で任命したのであればなお更、知らないで任命したとしても任命責任を問われる話です。 

追記 多数個所で文字の色が原稿と違っていますが、なぜか修正が出来ません。お見苦しことをお詫びします。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「誹謗中傷は全員逮捕」「ネット上で『サヨク』と見えている人の多くは日本人を装った工作員」(牧原秀樹)・・・万年選挙区落選のこんな人が法務大臣とは、怖すぎる!!
                      くろねこの短語 2024年10月 4日
 石破嘘つき内閣の閣僚の中には、これまでの言動や行動に問題のあるシェンシェイが何人かいる。たとえば、同性愛を非科学的論拠で誹謗中傷する冊子を配布した城内君なんてのは、その代表だろう。その他にも、安倍晋三への問責決議案に対して「愚か者、恥を知りなさい」と罵った八紘一宇の三原順子君なんてのもいる。
 そんなポンコツ閣僚の中でもその言動の危うさで際立っているのが法務大臣の万年選挙区落選・牧原君だ
 まあ、出るわ出るわ。この御仁のツイッター(現)における発言のひどさは、ネット雀の格好のネタになっている。
 たとえば、こんな具合だ。

X より

牧原秀樹 まきはらひでき 衆議院議員@hmakihara 8:39 AM Aug 23, 2022
ネット上で「サヨク」と見えている人の多くは実際には日本の方ではなく、日本人を装った工作員の方である可能性もあります。 日本の分断化工作には乗らず、本当の日本人同士は「和」の力で国を守らないといけないと思っています。

 

牧原秀樹 まきはらひでき衆議院議員@hmakihara 7:50 PM Aug  2, 2024
今回のオリンピックで選手に誹謗中傷した人は全員逮捕すべきだと思います。発信者は容易に特定できるのでひとり残らず処罰すべきだと思いますし、また万が一それに何らかの支障が出る場合には、そうできるように法律も変えていきたいと思います。許せません。

 いやあ、人権感覚の欠如もはなはだしい。こんな下衆な男が法務大臣とは。石破嘘つき内閣の身体検査はどうなってるんだろう
 これって、アンポンタン石破君が知っていての法務大臣就任だとしたら、「人権が守られる社会」というスローガンは何なんだってことになるし、知らないとしたら危機管理がなっていないってことを意味している。
 万年比例復活の牧原君は、「一個人の投稿」と言い逃れしているが、それで済むような軽い問題ではありません
 ひょっとしたら、石破嘘つき内閣の更迭第1号となるかもね。
「誹謗中傷は全員逮捕」と言った牧原秀樹法相、「愚か者」発言の三原じゅん子担当相…石破内閣の不思議な人選

X より

ささきりょう@ssk_ryo 8:21 PM · Oct 2, 2024
一個人としても、やばいだろ 五輪選手の誹謗中傷「全員逮捕すべきだ」と過去に投稿…牧原法相が釈明「一個人としてのことだ」 : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp
五輪選手の誹謗中傷「全員逮捕すべきだ」と過去に投稿…牧原法相が釈明「一個人としてのことだ」

 

A・M・N・O・.H@davidburgundy 2:03 PM · Oct 2, 2024
牧原秀樹、出るわ出るわ。 ・政治に文句があるなら選挙に出ればいい ・人身事故に冷淡 ・共同親権推進派 ・プロ市民が云々の底辺ネトウヨ ・五輪選手に対する誹謗中傷は全員逮捕
  死刑大好き #牧原秀樹を落選させよう

 

岡本宏史(外科医 Hiroshi Okamoto)@hiroshiok53 17:12 AM · Oct 2, 2024
「誹謗中傷は全員逮捕」「ネットサヨクは日本人を装った工作員」他普通でない投稿と統一教会との接点隠蔽。6回落選5回比例復活。
#牧原秀樹を落選させよう
「全員逮捕」「すべて逮捕」牧原秀樹議員、法務大臣への起用に「怖すぎ」の声…旧統一教会イベントへの出席隠蔽疑惑

smart-flash.jp
「全員逮捕」「すべて逮捕」牧原秀樹議員、法務大臣への起用に「怖すぎ」の声…旧統一教会イベントへの出席 “隠蔽” 疑惑も - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]