2013年8月1日木曜日

‘13年7月分 コメント 詳報

 
 月は件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13月分 コメント 詳報 

武田教授がNHKの自民党応援を批判   (2013/7/15)

☆コメント
武田教授のこの指摘を、まさにわが意を得たりの気持で読みました。「衆議院とのねじれを解消し政治を前へ進める状態を作れるかどうかがこの参議院選挙の争点」と今回の参院選の土俵づくりをしているのは政権与党である自民党と公明党であることは紛れもない事実で、それをそのままこの参院選の客観的な枠組みであるかのように報道することが如何に不当なことであるか・・・。このようなメディアの在り方に憤りを覚えます。日本共産党の志位委員長が「『ねじれ解消』をいうなら、自公政治の民意とのねじれの解消こそがこの参院選の争点だ」と切り返していましたが、全くそのとおりだと思います。原発再稼働ノー、9条改憲ノー、消費税増税ノーという国民多数の声をまっすぐに反映した選挙結果を出して、民意とのねじれをすっきりと解消したいものです。・・・匿名(13/07/18

返信
コメントをありがとうございます。
NHKを含めた日本のマスメディアが政府寄りの姿勢に徹しているのは、本当に許しがたいことです。
今回の選挙では、そうしたことに惑わされずに正しい選択をしていただきたいものです。・・・事務局(13/07/18)