2015年4月1日水曜日

’15年3月分 コメント 詳報

 
 は2件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15月分 コメント 詳報 
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
曽野綾子が新版の道徳教科書に載る(14/10/31)
 
☆コメント
曽野綾子は苦労している者に苦労が足らない。もっと苦労しろという。虐められている者にこれくらいで挫けるほうが悪いという。  ある神話の背景のすべてが語るように、小の虫は大の虫に自己犠牲を捧げよ。 それが美しいのだと強要する。 自分は高見に立って、謝罪すれば作家生命を失うから謝罪しないと特権意識を振りかざす。 自分の生き方を貫くのが誠実と云うが、曽野綾子の誠実は謀略と嘘にまみれたヒトラーの誠実と同じ。・・・和田(15/03/18) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 彼女のことを深く知った上での手厳しい批判で、記事の内容を豊かにしていただきました。・・・湯沢 事務局(15/03/18) 
 
 
『報道ステーション』の古賀茂明氏が3月で降板(15/2/17)
 
☆コメント
安倍政権を批判出来ない放送局からは卒業致しますが 古舘さん、古賀さん、恵村さん達には、どこまでもついて行きます。・・・匿名(15/03/07) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 書かれているような人たちには、その後も是非発言の場を持って欲しいものです。・・・湯沢 事務局(15/03/07)