2016年12月5日月曜日

05- 千葉大医学生集団レイプ犯 名門の子弟だから匿名なのか

 千葉大医学部5年の男3人による集団レイプ事件については、千葉県警は事件に関する情報を一切発表していません。また被害女学生が最初に相談に行った警察署は取り上げてくれなかったと伝えられています。
 集団強姦事件は、4年以上20年以下の懲役が課される重罪で、今では医学生たちの犯行がメディアの知るところとなり社会的な批判を浴びています。
 
 2日の日刊ゲンダイによれば、それにもかかわらず警察が詳細を語らず沈黙を守っているのは、犯人の一人が法曹界きっての名門の子弟だからではないかということです。
 そんなことで犯人の扱いが変わるというのは到底納得できません。
 
 「晴天とら日和」は、「加害学生が超エリート一家の息子であろうと公正に扱われるべきだ 」と書いています。
 日刊ゲンダイの記事も併せて紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【千葉県警のレイプ事件の対応に不満あり
加害学生が超エリート一家の息子であろうとなかろうと公正に扱われるべきだ
晴天とら日和 2016年12月04日
超エリート法曹の家に生まれると、レイプ事件を起こしても一般人とはちがって実名報道されなくて済むらしいという、たいへんに不公平なお話をメモ。
警察・司法に対する信頼感を司法界が自ら破壊しています。
 =以上=
 
  あなたのご意見に完全同意だわ、。。。
だって、。。。
県警捜査1課は、非公表の理由について
(1)被害者の特定につながる可能性があり、嫌がらせなどが懸念される
(2)共犯関係などの捜査に支障が生じる
-としており、今後も報道発表の予定はないという。
で、。。。
立教大の服部孝章名誉教授(メディア法)は
「公表しないことで誰が得をするのかといえば、犯罪に手を染めたとされる学生たちだ」。
「『被害者への二次被害を防ぐ』という理由をつければ、一切の事案を明らかにしなくてよくなる。
警察や行政が都合のいい判断で公表、非公表を決めるのは危険な兆候だ」と批判している。 
 =以上=
 
ホンマに、その取りだと思います。
実名報道されて追及される学生ばかりの中、どうしてこやつら三人は手厚く守られるわけ???
対応に差がつくって、どういうことだーーーーー!!
 
親が名士だから?
最高裁判事が居るから?
弁護士会会長が居るから?
衆院議員、司法次官が居るから?
父親が弁護士で上場企業の社外監査役をこなして居るから?
実兄が弁護士だから?
だから?
一切の事案を明らかにしなくてよい、って話になるわけ?
そんなことがあっていいと思わない、思うわけ無いでしょうが。
 
千葉県警は自身で酷いと思わないか。
同じ罪を犯しながら、一方は厳しくして、一方では手厚くする。
こんなのって大問題じゃないか!!!!!
名前をさらせって言う以前に、この対応の違いはなんなのって思うわけです。
 
それと、文春砲ってなんだったの?
貴方達の放つ砲は、記事を書いても、安心して記事を書ける連中ばかり狙ってるでしょう!
この事件のことを公明正大に書けるのかどうなのか? (ウソ、捏造はだめだからね!)
それで文春砲の価値が有るのか無いのか、が分かると思うね、。。。
 
■日刊ゲンダイ超エリート法曹一家の息子も 千葉大集団強姦 “犯人の正体”
            (後 略)
 
 
超エリート法曹一家の息子も 千葉大集団強姦“犯人の正体”
日刊ゲンダイ 2016年12月2日 
 そういうことだったのか。
 千葉大医学部5年の男3人による集団レイプ事件。千葉県警は事件に関する情報を一切発表していないが、レイプ犯3人はやはりというか、超がつく進学校の出身だった。関係者によると、3人のうち2人は都内と神奈川のトップクラスの進学校出身で、医学部体育会のラグビー部に所属。もう1人も長野県内有数の進学校を出て、スキー部で活動しているという。中でもラグビー部のAは、とんでもない家柄だった。
 
「Aの曽祖父は最高裁判事、弁護士会会長を務め、高祖父は衆院議員、司法次官を歴任するなど、華々しい経歴の持ち主です。Aの父親は弁護士として上場企業の社外監査役をこなし、実兄も2014年に弁護士として父親が代表の事務所に入所しています。高祖父から5代続く弁護士一家で、親戚にも著名な法律家や大学教授がゾロゾロいる。法曹界きっての名家といわれています」(法曹関係者)
 事件発覚直後からネット上では、「なぜ名前を公表しないのか。大物政治家か、警察幹部、あるいは法曹界の大物の息子が絡んでいるのではないか」といぶかる声が上がっていたが、まさにその指摘通りだった。
 
 Aの父親が代表を務める法律事務所に問い合わせたところ、「どのようなご用件ですか」と聞かれたので「ご家族の件で」と言った途端、「終日外出で不在でございます」という答え。「○○さん(お兄さんの名前)はいらっしゃいますか」と尋ねると「同じく不在でして。申し訳ございません」とつれない返事。
 
 千葉県警広報県民課にも再度、氏名を公表する予定はないのかただすと、「本件に関する質問については、電話で回答はできない」とのこと。
 次々と事実が明るみに出る中、いつまで隠し通すつもりなのか。