新潟県9条の会 会報 No.62(2017年6月16日付)が発行されました。
PDF版で掲示しますのでご覧ください。
一面のタイトルは
自民党―改憲案の年内策定・改憲に向けて挙党体制
草の根の「9条の会」運動をいっそう強め、
安倍改憲反対の一点での国民的な大運動を
です。
二面のタイトルは、はじめが
自民党―改憲案の年内策定・改憲に向けて挙党体制
草の根の「9条の会」運動をいっそう強め、
安倍改憲反対の一点での国民的な大運動を
です。
中見出しは
最大の狙いは9条2項を死文化し
海外で戦争できる自衛隊の憲法への明記
物言えぬ「監視社会」を狙う「共謀罪」
国際社会からも懸念や反対の声が
物言えぬ国民監視社会は
戦争する国、暗黒の社会への道
安倍改憲を阻止する決め手は
国民的大運動の広がりと総選挙での審判
の4本立てです。、
二面のタイトルは、はじめが
4党党首会談
「安倍政権下での憲法9条改悪反対」で一致
「共謀罪」廃案、加計・森友疑惑の徹底解明を
で、それ以降は県内の9条の会などの活動の紹介です。
各タイトルは下記の通りです。
新潟市民連合@新潟 の政策要望
各タイトルは下記の通りです。
新潟市民連合@新潟 の政策要望
「安倍政権下での憲法9条改悪に反対」を明記
加茂九条の会
戦争法なみの行動をと― 連日の早朝宣伝に
湯の町湯沢平和の輪
「戦争する国づくり」の仕上げをめざす「共謀罪」
の創設・9条壊憲NO!の運動を強める
九条を守る阿賀野の会
今こそ「9条の会」の真骨頂の発揮の時
上越地区での多彩な行動が
市民と野党合同演説会や
「国会審議再現路上アクション」なども
「湯沢平和の輪」のことも取り上げられており、次のように紹介されています。
“通信「平和の輪」で「日本の平和と民主主義、私たち国民の自由と権利を土台のところで支え続けてきた日本国憲法がいま、重大な危機に直面している」と警鐘を鳴らし、「共謀罪」の創設を阻止し、9条の壊憲を断念させる運動への参加を訴えています。 13日から始まる湯沢町議会に、共謀罪法案の廃案を求める意見書採択を求めて請願を予定しています。”
PDF版をご覧になる場合は、下のタイトルをクリックするとまず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。
Google Chrome の場合は左下に タイトル(「○○.pdf」)が表示されるので、それをクリックすると開きます。
文字が小さい場合にはPDF画面右上の最大化マーク(□)をクリックするか、上段の中央付近にある倍率(%表示)を調整するか、右欄の○マーク付きの+(大きすぎた場合はーマーク)をクリックして下さい。