2020年5月13日水曜日

「支援は遅めに、検察定年延長は速めに」の悪辣・無能な政権(くろねこの短語)

 いつまで経ってもPCR検査数が一向に増えず、休業補償や生活補償遅々として進まないなかで、政府は、不要不急であるだけでなく憲法違反の検察官定年延長法案何がなんでも成立させようとしています。
 ツイッターのハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」に集約された国民の怒りは、1日余りで700万件にも達したといわれています。政府はやるべきことを全くやらないできたのに、国民の強い怒りを無視し、コロナ禍の危機を悪用して火事場泥棒的に目的を達成しようとしています。何処まで腐っているのでしょうか。

「くろねこの短語」氏が、「支援は遅めに、検察定年延長は速めに」の低能・無能な亡国ペテン政権 」の記事を出しました。

 併せて「まるこ姫の独り言」を紹介します
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「支援は遅めに、検察定年延長は速めに」の低能・無能な亡国ペテン政権 
くろねこの短語 2020年5月12日
 コロナ・パニック対策の重要課題である休業補償や生活補償は「ああでもない、こうでもない」と言い訳ばかりして遅々として進まないってのに、どう考えても不要不急な検察官定年延長にまつわる法案は何がなんでも今週中に衆議院を通過させるつもりだってね。


 初老の小学生・ペテン総理は、「恣意的な人事が行われるという懸念は全く当たらない」とのたまい、500万超というツイッターデモについては「さまざまな反応もあると思うが説明していくことが大事だ」といつもの馬鹿のひとつ覚えを繰り返す始末だ。
 こうした動きをテレビはアリバイ作りに報道はするものの、「著名人がツイート」なんてことにスポットを当てて「やってる感」は醸し出すばかりで、この法案のゴリ押しの持つ意味については押し黙っちまうんだね。
 夕方のニュースはキャスターが社員アナウンサーで小粒になっちまったところに持ってきて、コメンテーターってのが単に仕事をこなしているルーティンで解説らしきものをするだけだから、床屋政談よりもタチが悪い。
 このままだと、13日にも採決されるらしいが、おそらくその日だけは批判めいた報道するんだろうけど、安保法制やモリ・カケ・サクラ疑獄の時のように、翌日には芸NO人の馬鹿騒ぎを見せつけられることになるに違いない。
 しかしまあ、こうまでして官邸の代理人・黒川君を検事総長にしたいってのは、よほどまずいことがあるんだろうね。モリ・カケ・サクラに続く汚染マスク疑獄もそのひとつなのかも。
 新型コロナの感染者数すら把握していないような無能で低能な政権に、新聞・TVはいつまで加担するつもりなのだろう。「権力の監視」が聞いて呆れる。この国は、政界、財界、官界、そしてメディアにいたるまで、恥知らずだけらけになっちまったってことだ。
(ツイッターより)
遠藤 結万 | Yuma Endo @YumaEndo 6:22 PM - May 10, 2020
検察庁法改正案に関する問題点をまとめました。あまりに問題が多いのですが、少なくとも明日採決する法案ではないことだけは確かです。#検察庁法改正案に抗議します
 Twitter で多くの声が上がった #検索庁法改正案 の問題点とは何なのか?|遠藤 結万 

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 6:42 PM - May 11, 2020

今回の検察庁法改正案では、検事総長も定年延長ができ、再延長、再々延長もできる。つまり68歳の誕生日まで居残れることになる。もし黒川氏をこの夏に検事総長にすれば、2025年の2月まで彼を据え置くことが可能になる。そのときもっと彼を据え置きたければ、また検察庁法改正をすればいいわけだ。


500万抗議ツイートでも自民党の姿勢は変わらず、あれはでっち上げだと
まるこ姫の独り言 2020.05.12
500万件の抗議ツイートがあっても自民党議員の姿勢は変わらず。
この「検察庁法改正案に抗議します」はでっち上げだと思っているのか、公然と口にする自民党議員。
ひょっとしたらこの幹部って、世耕の事か?
へえ、一人が100万人の声を上げることができるって?
と言う事は、500万件のツイートも、5人の人の声だと思っているのだろうか。
自分達が金の力でネット工作をしてきたから、今度もそうだと思っているのだろうが、普通に考えて組織の無い一般人が一人で100万件の声を上げるとは考えにくい。
それをしてその人に何のメリットがあると言うのか。
自分達が不正をやっているから人もそうだと思ったら大間違いだ。
菅官房長官が、安倍と星野の勝手なコラボ動画について35万件のいいねが集まったと自慢していたが、自民党の論理から言えば一人にも満たないと言う事か。
政権ヨイショに対してはすぐに反応して自慢するのに、政権を批判するようなことに対してはでっち上げの世界だと言う自民党議員。
どうかしている。
今の自民党は自己中心的な人間の集まりのように見える。
どいつもこいつも世論の動きには鈍感で国民を侮り過ぎだ。
そういう事からしたら、支持率調査も怪しいものだ。
最近の支持率調査は、各論大反対でも総論では安倍内閣支持で、40%を切らない。
政権の座に7年も8年もいて、国民の生命・財産を脅かすことばかりする政権の支持率が今でも40%以上もある。
こんな摩訶不思議なことがあるのか。
で、スパムと判定されたのは「約4.87%」だそう。
1人で100万と言うのは、ネトサポがある特定の人を総攻撃するときに使う手じゃないか。
党幹部は本当に1人が1日100万の声をでっちあげられると思っているとしたら、身に覚えがあるから口に出てしまったと言う事か。
自民党には悪名高いネットサポーターズクラブ略して(NSC)があるから金の力で何とでもなると思っているのだろう。