2022年2月2日水曜日

02- 維新、菅に「国際的にご法度」とイキッテいたのが・・(まるこ姫の独り言)

 菅直人元首相が私人であると自称する橋下徹氏について「ヒトラーを思い起こす」などとツイッターしたことに対して、日本維新の会の松井代表や吉村副代表がいきり立ったのは、もともと筋違いの話でした。

 その後維新の会の馬場伸幸共同代表が直接抗議しましたが、菅氏は馬場氏から言われる筋合いはないと応じていました。
 まるこ姫が、維新の側がトーンダウンしてきたことを取り上げました。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
維新、菅に「国際的にご法度」とイキッテいたのが「中傷」にトーンダウン
                        まるこ姫の独り言 2022.01.31
維新が菅の「ヒトラーを思い起こさせる」発言に対してトーンダウンして来た。

維新、立民の菅氏に直接抗議へ ツイッター投稿は「中傷」 
                        1/30(日) 21:02配信 共同通信
>日本維新の会の音喜多駿政調会長は30日、立憲民主党の菅直人元首相が維新や維新創設者の橋下徹氏に関連して「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」などとツイッターに投稿したのは誹謗中傷に当たるとして、馬場伸幸共同代表から31日にも直接抗議すると記者団に明らかにした。馬場氏と菅氏の事務所は議員会館で隣同士。

あれだけ、「立憲民主党に抗議する」と言い、抗議文まで出していたのに、それが効果ないとなったら今度は菅に直接抗議をするだと。

しかも「国際的にご法度」だと息巻いていたのに、いろんな人から、国際的にご法度なんて聞いたことがないと言われたら、今度は「中傷」にトーンダウン。

これは維新の姑息な手法だとは分かっているが、それでもまだ目立ちたいらしい。

大阪のコロナ禍での二進も三進も行かない惨状をどう思っているのか。
「ヒトラーを思い起こさせる」ツイートににいちいち狂犬の如く噛み付いている暇はない筈だが。

しかもヤフコメやネトウヨの訳の分からない論評ならいざ知らず、維新は「他者に厳しく自分達に甘い政党」「自分達は同じようなことを発言しても許されて、相手が少しでも維新を批判したら執拗な攻撃を仕掛ける」政党だと思っている人は多い。

そして今回、菅が個人的に個人の橋下に対して「ヒトラーを思い起こさせる」とツイートしたのに、立憲に党の問題だと抗議をして相手されなかったらトーンダウン。

頭が悪いよなあ。。。
というか、単なる維新アピールのパフォーマンス。

しかも、菅の事務所と維新の馬場の事務所とは隣同士と言う事は初めから分かっていたことで、今更直接抗議も何もないだろうに。
やはり維新は、菅のツイートを立憲を貶める道具に使ったのではないか。

「ヒトラーを思い起こせる」が国際的御法度とか、誹謗中傷に当たるのなら、過去、そういった発言をした人すべてに噛み付く必要がある。
勿論、橋下は自分に噛み付き、過去、ヒトラー発言をした石原慎太郎や渡辺恒雄、当時の谷垣総裁、麻生太郎など大物、西田昌司(小物)にも噛み付いてくれ。

維新の場合、人を見て喧嘩を吹っ掛けるから始末が悪い。
自分達と同等か、下とみなす人間か、御しやすい相手にしか喧嘩を吹っ掛けない。
それも多くの人に知れ渡っているが。