2014年10月1日水曜日

’14年9月分 コメント 詳報

 は2件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
14月分 コメント 詳報 
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
前月までの記事は14/09/01)
 
☆コメント
8月後半に掲載された記事を読ませていただき、戦争と平和をめぐる鬩ぎあいが重大な状況に立ち至っている現実を実感させられました。教科書選択への不当な政治的干渉、「9条の会」や「原発をなくす会」に対する政府や自治体の否定的対応などなど、黙過できない事態が進行している一方、平和に生きる権利を自覚し、不戦・非戦・反戦の立場で声をあげ世論形成を目指す運動が進展を見せ、その攻防が歴史を動かしている…。そのただなかに生きているという実感です。夢を持ってがんばりたいものですね。・・・匿名(14/09/01) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 安倍内閣の反動性は留まるところを知りませんが、仰るとおり反戦・平和を求める声も同じように高まって来ています。希望を持って頑張りたいものです。・・・湯沢 事務局(14/09/02) 
 
沖縄県知事選の基本図式が大転換(14/09/21
 
☆コメント
沖縄県知事選挙の基本図式が大転換」を読みました。 この指摘が事実なら、大変なことです。そして事実と認めないわけには行かない状況です。マスコミが、そして沖縄の基地新設反対の人々がどう反応するのか、注意深く見届けなければなりません。関連記事を細大漏らさず拾って下さい。・・・湯沢の住人(14/09/22) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 できるだけご期待に沿うようにいたします。 21日付ブログ「反戦な家づくり」が反論を載せています。・・・湯沢 事務局(14/09/22)