2016年2月19日金曜日

19- 自民党議員のバカ発言 紅白対抗戦

 丸山某の「奴隷が米大統領に」発言はあまりにも非礼ですし、あまりにも愚かしい限りですが、もうひとつ「日本が米の51番目の州に」というのも一向に理解することができません。まあバカ発言の塊とでも言えばよいのでしょう。
 
 批判の気持ちがストレートに伝わってくる「まるこ姫の独り言」を紹介します。
 それにしても丸山某は議員辞職の要求に対して「良心に疚しいところがないので受けて立つ」と嘯いていましたが、どこが一体疚しくないというのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた
まるこ姫の独り言 2016年2月18日
今度は、弁護士出身の丸山がバカをさらけ出してしまった。
自民党議員のバカ発言はとどまるところを知らず。。。。
バカは連鎖するのか、次から次へと日替わりでバカ発言をする。
黒人奴隷が米大統領に」= 自民・丸山氏が発言、陳謝
                 時事通信 2月17日
自民党の丸山和也参院議員が17日の参院憲法審査会の質 疑で、オバマ米大統領に関して「米国は黒人が大統領になって いる。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。まさか米国の建国の時代に、黒人奴隷が大統領になると考えもしなかった」と述べた。
本当にこの人、弁護士出身なのか?
どこからどう見ても差別と偏見が甚だしいが、悪いけど自民党はこんな議員ばっかりだ。
 高市や丸川・島尻がおバカ丸出しの発言を平気でして大ヒンシュクを買っていたが、ほとぼりが冷めぬまま、もう丸山の暴言だ
 
私が敬愛している松井計氏のツィート
>国会が党内莫迦対抗戦になって久しいが、ここまできたらもう、要尿検査といいたくなるね。1日にいくら銭を使って国会を開いてるのか分かってんのか?
 
笑い事ではないことくらいは重々承知しているが、松井氏のいい得て妙なツイートに腹を抱えて笑ってしまった。
まさに自民党紅白バカ対抗戦だ。
どれだけ劣化したら止まるのか、トップにあの安倍首相だから際限なく劣化しているのかもしれないが。。。
 
>丸山氏はこの後、記者会見を開いて「誤解を与えるような発言をしたことを大変申し訳なく思う」と陳謝した。
 
自民党議員の常とう句は、誤解を与えるような発言をしたとか、誤解を与えるようであれば謝罪する。で言い訳ばかりしているが、日頃言葉を紡ぐのが政治家の仕事だと言う割には、どれだけ言葉の使い方を知らないのかという話だ。
謝罪すべき時は、四の五の言わずに謝罪すべきだ。
 
そして丸山の発言の中で、”日本が米51番目の州、有り得る”とも言っているが、なるわけがない。
米国は日本を属国として下に見て、金をどれだけ引き出せるかで利用しているだけで、責任が伴う州にするわけがない。
事実上の植民地から米国に格上げされるわけがない。
私はこれ以上でもこれ以下でもないと思っている。
 
本当に発言の何から何までバカに満ち溢れている。
やっぱり、バカウィルスが蔓延しているとしか思えないほど幼稚園並みの様相を呈してきた。