2016年4月9日土曜日

通信平和の輪 第123号を掲示します

 今月号のテーマは 
   安保法制(戦争法)は廃止を
     湯沢町議会 請願を採択し、意見書を提出
                                      です。
 中見出しは
「“非核平和宣言の町”の見識を示す」
              と
「真っ当の声が通る真面目な国会に です。
 
 「湯沢平和の輪」が出していた「安保法制の廃止を求める意見書の提出に関する請願」が、3月23日の本会議で採択されました。新潟県内では3例目ということです。
 これは“非核平和宣言の町”の見識を示したもので、ご奮闘いただいた紹介議員の佐藤守正氏と賛成していただいた議員の皆さまのお陰です。改めてお礼を申し上げます。
 
 「戦争への道にストップをかける湯沢の会」コーナーが設けられています。 
 4月の「ピーススタンディング」と「2016年度総会」のお知らせも載っています。どうぞお集まりください。  
 
 2面には、採択を受けて湯沢町議会が安倍首相、衆院議長、参院議長に即日送付した
   「安保法制の廃止を求める意見書」(写し)
                            の全文が掲載されています。

 「私の戦争体験」をお寄せ下さい。ご寄稿をいただける方や、その方をご紹介いただける方は、世話人の笛木譲までご連絡願います。(Tel 025-785-5062)
 
  「通信平和の輪」などをご覧になる場合は、下のタイトルをクリックするとまず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。
 
 Google Chrome の場合は左下にアルファベットのタイトル(「○○.pdf」)が表示されるので、それをクリックすると開きます。
 
 文字が小さい場合にはPDF画面右上の最大化マーク(□)をクリックするか、上段の中央付近にある倍率(%表示)を調整して下さい。