2019年1月4日金曜日

04- 「mimiの日々是好日」さんにお礼を申し上げます

 「mimiの日々是好日」という、女性ブロガーによる極めて内容豊富なブログがあります。
 最近、「湯沢平和の輪」の過去の記事の検索をgoogleで行うようにしたところ、ときどき「mimiの日々是好日」がヒットするようになりました。googleの検索機構を使うようにしたのは、ブログ内の検索では1字違っていてもヒットしませんが、google等の検索機構であれば融通を利かしてカバーしてくれるからです。
 
 当初は「mimiの日々是好日」がヒットする理由が分からずに覗いてみなかったのですが、11月中旬 ふとその「mimiの日々是好日」を覗いてみましたところ、なんと「湯沢平和の輪」のコーナーがあり、2015年以降の約1200編ほどが紹介されていました(1ページ5編×240ページ)。
 
 同ブログのスタイルは、左の欄に多数のコーナーの名称が表示され、各名称をクリックすると記事が開くという仕組みになっています。
 田中龍作、兵頭正俊、天木直人、植草一秀氏などの著名なブロガーの名前が並んでいるなかに、基本的に他者のブログや報道記事を紹介するだけの当ブログを加えて頂いたのは、大変光栄なことに思いました。
 
 ご自分の貴重な紙面を使って大量の記事を掲載して頂きましたことに、厚くお礼を申し上げます。
 
 11月にこのことを知ったときすぐにお礼を申し上げようと思ったのですが、それが出来ないうちに病気で入院し、本日まで延びてしまいました。
 
 ブログ「mimiの日々是好日」のますますのご発展をお祈りいたします。
 
追記
 「mimiの日々是好日」のURLは、https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria 
 また「湯沢平和の輪」のコーナーのURLは、
です。転載して頂いた記事は11月17日の分までとなっています。