2019年2月21日木曜日

「次は私が金委員長と向き合わねばならない」 だったら動けよ

 本来なら拉致問題解決の機は熟している筈ですが、安倍首相は一歩も動かずに、今度の米朝会談でも相変わらずトランプ氏に善処を依頼することしか出来ないようです。
 拉致被害者家族会は先に金委員長宛の独自の訴えを出すことを決めました。いまさら安倍氏を見限るわけにもいかないので、苦渋の選択をしたのでしょう。
 その安倍首相はこの期に及んで、「次は私が金委員長と向き合わねばならない」と述べたということです。一体どういう感覚なのでしょうか。
 拉致問題への関心を弱めることはあり得ません。「まるこ姫の独り言」を紹介します。文中の太字・青字の強調は原文に拠っています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「次は私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない」そう思うなら自ら動けよ! 何度同じ言葉を繰り返したら気が済むのだろう。

まるこ姫の独り言 2019年2月20日
何度も何度も、同じ文言の繰り返しで、何一つ前に進まない。
今度も、「私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない」と言い出す安倍。
 
                 2/19(火) 12:46配信
 安倍晋三首相は19日の政府与党連絡会議で、2月下旬に予定される米朝首脳会談を前にトランプ米大統領と電話会談する考えをあらためて示した。その上で首相は、拉致問題の解決に向け、「次は私自身が(北朝鮮の)金正恩(朝鮮労働党)委員長と向き合わなければならない」と語った。
 次は私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない
 
「次」っていつの事なのか。
この発言、どれだけ聞いたことやら。。。
何かあると、この言葉を発するが、何一つ前に進まない。
言っただけで物事が動くと思っているのだろうか、このボンクラさんは。
米朝首脳会談が近づくと、何やらトランプと電話会談をするが、首脳会談の議題に上げてくれと言うだけで、自分では何一つ動こうとしない。
本当に解決するつもりがあるなら、自分が小泉のように、電光石火、朝鮮に乗り込んだらどうなのか。
その意気込みもなく、ただ電話会談をして議題に上げてくれと頼むしかないなんて、どれだけ情けないのだろう。
挙句、トランプに足元を見られ、1回議題に上げただけで、米国に何百億円、何千億円とボッタクラレル。
 
米国のポチは、所詮米国のポチで、どれだけ貢ごうと友人には昇格してもらえない。
だったら,ここは行動力あるのみで、自国で解決した方がどれだけ国益に叶うか。。。
こんな大事な問題を他国頼みで恥ずかしくないのだろうか。
 
この人の場合、北朝鮮と向き合うという事は、トランプに電話して首脳会談の議題に上げてくれと頼むことなのか。
アホらしい。。。
家族会の皆様。安倍首相に期待していても何一つ前に進みませんよ。
他力本願なんだから。。。
やっている振りは異常にうまいが。

自国の問題を解決するのに、他国の大統領頼みではどうしようもない。
主権まで委ねっちゃってるんだから。。。。