2022年3月10日木曜日

ロシアが日本を「非友好国指定」で政府が抗議、日本政府はアホですか?

 松野官房長官8日、「ロシアが日本を非友好国とし、日本の国民や企業に不利益が及ぶ可能性のある措置を公表したことは遺憾であり、抗議をした」ことを明らかにしました。 日本の国民や企業に不利益が及べば困るのは当たり前ですが、それは日本が西側諸国と足並みを揃えてロシアに経済的制裁を加えていることが招来したもので、ロシア政府が日本を「非友好国」に指定したのは極めて当然のことに過ぎません。

 もしもその覚悟もなくて西側に同調したというのであれば、あまりにも子供じみていて話になりません、表面上は足並みを揃えているが真意は違うとでも言いたいのでしょうか。いずれにしても話にならず、一体何が遺憾だというのか全く理解できません。
 まるこ姫が「  日本政府はアホですか?」とする記事を出しましたので、彼女の明快な「日本政府 コキ下ろし」ぶりを紹介します。文中の「太字・青字強調部分」は原文に拠っています。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロシアが日本を「非友好国指定」で政府が抗議、日本政府はアホですか?
                     まるこ姫の独り言 2022.03.08
なんなんだろう、このトンチンカンぶりは。
日本政府はアホですか?

日本も西側と一緒になってロシアに制裁を加えるという話になっているのに、それをロシア政府から「非友好国指定」された途端、日本政府は遺憾に思って猛抗議をしたそうだが。。。

なに?それ。。。その程度は当たり前だろうに。
何の覚悟も無く制裁だとか防弾チョッキだとか言っていたのか。

松野官房長官「遺憾であり抗議」ロシア政府が日本を非友好国指定で 
                   3/8(火) 10:24配信 TBS系(JNN)
>ロシア政府が日本などを「非友好国」に指定したことについて松野官房長官はロシア側に抗議したことを明らかにしました。
>松野官房長官は今朝の会見で、ロシアがアメリカやEU各国などと共に、日本を「非友好国」に指定したことについて「遺憾である」として抗議したことを明らかにしました。

どれだけ甘いんだか。。。
ロシアが唐突にウクライナに戦争を仕掛けたのに対して、多くの国が非難している。

そして仕掛けられたウクライナに対して支援をする国や個人がどんどん増えている。

日本もご多分に漏れずロシアに対して制裁だ~とかウクライナには防弾チョッキを送るとか言っている国で、ロシアからしたら「非友好国指定」は当然の措置だと思うが。


それに対して遺憾だとか抗議したとか。。訳分からん。
なぜ抗議するのだろう、そしてものすごく的外れだ。

しかもついこの間、国会でロシアに対して非難決議してる国が。

ロシアけしからん、制裁を科すと言っている国をロシアが「安倍とは親友だから今でも仲良しだ」と思っていたとでも言うのか。。

そう思っているのならなぜ安倍をロシアに派遣させないのか。

ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。 

安倍はこれでロシアを説得しろよ!

ネットでは、「アメリカ、イギリス、フランス、ドイツが集まってウクライナの今後を話し合っている中に、日本が呼ばれていない」と評判になっているが、これが本当だとしたら日本は格下扱いだという事だ。

当然と言えば当然のことだが。
実際問題、松野の抗議発言でも分かるようにこれだけ外交オンチでは世界に通用しないし相手にされないだろう。