2014年7月11日金曜日

悪の臭気漂うワシントン Paul Craig Roberts

 今日、アメリカが正義の国であると信じている人は、自民党の幹部やそれに追随する一部の人たちを除けば少数になりましたが、アメリカ政府が日常的にどれほどの「悪」を行っているのかについては、それほど詳しくないのが普通です。
 
 アメリカの「悪」を批判して止まないPaul Craig Roberts氏が、9日、悪の臭気漂うワシントン」と題して、アメリカ政府を告発する記事を書きました。その概要は・・・
 
 アメリカ政府は、欧米マスコミや、ヨーロッパ各国政府、プラス日本、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、韓国とフィリピンを支配下においているので、どんなウソでも突き通せます。
 曰く、サダム・フセインは大量破壊兵器を保有している”、“シリアのアサドは自国民に対して化学兵器を使用した”、“ロシアがウクライナを侵略した”、“エドワード・スノーデンは、中国/ロシア/誰かのスパイで、国賊だ”、“ジュリアン・アサンジは、ワシントンの犯罪に関する流出文書を、インターネットでみられるようにしたスパイだ という具合です。
 
 アメリカ政府は、多くの国々で活動するNGO(非政府組織に莫大な資金提供して手なずけてあるので、いつでもNGOを街頭に繰り出させて、標的とする政府への抗議運動をさせたり、打倒すること出来ますぅ。ウクライナ政府はそうして倒されました。
 国内でも同じです。ウオール街とワシントンの覇権に反対するあらゆるアメリカ人が、好ましくない人物=国内過激派だと宣告されます。本家の利益に反する環境保護主義者国内過激派です。戦争反対の抗議行動をする人々は外国勢力の手先として捜査されます
 
 9.11後、アメリカ政府は、スイス銀行を含めて「銀行機密法」を廃止させ、世界の資金の流れの情報を独占しました。
 そして先週、アメリカ政府は、フランスの銀行がワシントンが認めない国々との貿易に融資したかどで、ワシントンに90億ドル約9000億円)を支払わなければアメリカ国内での事業を禁止すると迫りました
 
 またモルディブ共和国に滞在していロシア国会議員の息子モスクワ行きの飛行機に搭乗した際に、アメリカ政府の組織員に捕らえられ、自家用機でアメリカに送られ、何の証拠もないのに即座に30年の刑期にあたる罪で告訴されました。
 これはエドワード・スノーデンと容疑者の交換をしたいがためにアメリカが仕組んだものということです。
 
 まことに恐ろしい国というほかはありません。
 こうした悪の帝国こそ早く自壊して欲しいものです。
 
   ※ オーストラリア、カナダ、ニュージーランド:アメリカ人と同じアングロ・サクソン民族で、いずれも原住民を駆逐して立てたかつての新興国
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワシントンの傲慢さが帝国を破壊する
マスコミに載らない海外記事 2014年7月11日
悪の臭気漂うワシントン」 (原題)
Paul Craig Roberts 2014年7月9日
 
世界中の政府でただ一つ、ワシントンだけが、例えワシントン法律が、主権国家の法律に矛盾していようと、主権国家の政府に、ワシントンの法律に従うよう要求している。
例はきりがない。
例えば、ワシントンはスイスに歴史的な銀行機密法に違反し、廃止することを強いた。ワシントンは、他国の国民もアメリカ国民も、適正手続き無しで、死刑にする。
ワシントンは、他の国々の主権を侵害して、そうした国々の国民を、無人機、爆弾や特殊部隊で殺害している。
ワシントンは、外国国民を、外国で拉致し、アメリカ法の下で裁く為、アメリカに連行したり、あるいは秘密拷問センターで拷問する為に、他の国に送還したりしている。
ワシントンは、他の国々の銀行に、一体誰と取引するかを命じ、もしも銀行が服従しないと、ワシントンは彼等を恐喝して従わせたり、存続を脅かすような罰金を課したりする。先週ワシントンは、この銀行がワシントンが認めない国々との貿易に融資したかどで、ワシントンに90億ドル支払うか、アメリカ国内での事業を禁止すると、フランスの銀行に迫った。
 
ワシントンは、主権国家に、言われた通りにしろ、さもなくば“爆撃で、石器時代にしてやる”と最後通牒を出す。
ワシントンは外交特権を侵害し、主権国家の大統領機を強制着陸させ、違法捜査した。
ワシントンは、イギリスの家臣に、政治亡命に関わる法律や慣例に違反して、ジュリアン・アサンジの、エクアドルへの自由通行を拒否しろと命じた。
ワシントンはロシアに、ロシア法に違反して、エドワード・スノーデンを引き渡せと命じた。
ロシアは、ワシントンの命令に従わずに拒否できるだけ十分な強さがあった。
 
そこで、ワシントンは一体何をしただろう?
 
丘の上の町、世の光、必要欠くべからざる、例外的な政府は、外国、インド洋の島国、モルディブ共和国にいた、ロシア国会議員の息子、ロマン・セレズニョフを拉致した。セレズニョフは、モスクワ行きの飛行機に搭乗した際に、ワシントンに捕らわれ、自家用機で、アメリカが支配する領土に連れ去られ、そこで、でっちあげの罪で逮捕された。
 
ロシア外務省は、ロシア国民を拉致したのは、ロシア国民に対する“ワシントンによる、新たな敵対的な動き”だとして、ワシントンを非難した。
 
クリントン政権以来、ワシントンがやってきた全ての事と同様、セレズニョフの拉致が違法であることは疑いようがない。ロシア立法府の一員であるセレズニョフの父親は、ワシントンは、エドワード・スノーデンと交換する為、彼の息子を拉致したと考えている。
セレズニョフは即座に、いかなる証拠も無しに、ありもしない罪のかどで、30年間もの刑にあたる告訴をされた。国土安全保障省のボス・ファシストは、ワシントン・ゲシュタポによる全く違法な行為は重要な逮捕であり、遠くまで及ぶ正義の力、そしてこの省は、巧妙な犯罪組織を、粉砕し解体し続けることをはっきりと伝えるものだと宣言した。
アメリカ・シークレット・サービスは、ロシア人国会議員の息子は、世界で最も多産な、盗難金融情報売人の一人だと宣言した
 
なんともひどいデタラメ!
 
世界中が知る通り、最大の金融情報泥棒はワシントン国家シュタージ保障局だ。ワシントン国家シュタージ保障局は、たっぷり政治献金をしてくれる、アメリカ大企業の為に、ブラジル、ドイツ、フランス、中国、日本の企業、実際、全員からの金融情報を盗んでいる。ワシントン国家シュタージ保障局はドイツ首相の私的な電話会話まで盗聴している。
 
世界は、愚昧にも、スパイ装置として機能するアメリカ情報システムを信頼している。アメリカ・ブランドのコンピュータを買う人、あるいはアメリカのインターネット・サービスに依存している人々全員が、ワシントンの国家シュタージ保障局が自分達に関する完全な情報を入手しているという事実をおわかりだろうか。他国政府は、アメリカの資本投資へのただ乗りを享受できていると思いこんでいるが、このただ乗りは、いかなる政府にも、国民にも機密情報などないことを意味している。
 
アメリカ国家シュタージ保障局は、世界中の全員を恐喝することが可能だ。
 
ネオコンによれば、世界をスパイする権利は、ワシントン例外的な政府が代表する必要欠くべからざる国民の権利だ。
 
愚劣にも、世界は、他の様々な点でも、ワシントンをうっかり信用している。ワシントンが資金提供するNGOは、多くの国々で活動し、ワシントン第五列伏兵・裏切り者として機能している。ワシントンは、NGOを街頭に繰り出させて、非協力的な政府に異義申し立てをさせたり、打倒したりすることが出来るし、ワシントンが、ロシア国内のNGOに、ロシアの街頭で、プーチンが選挙違反をしたとして抗議行動させたのと同様に、標的とする政府に向けたワシントン・プロパガンダを始めることができる。これらNGOは、自分達が流した血、あるいは、これから間もなく流そうとしている血にまみれることが自慢なのだ。これは、連中が、帝国の重要な手先であることを示している。
 
支配下にある欧米マスコミや、ヨーロッパ各国政府、プラス日本、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、韓国とフィリピンを駆使して、ワシントンは、ウソやぬれ衣を厚顔に押し通せるのだ。サダム・フセインは大量破壊兵器を保有している。この大きな犠牲を生んだウソで、罰せられた者は皆無だ。シリアのアサドは自国民に対して化学兵器を使用した。この大きな犠牲を生んだウソで罰せられた者は皆無だ。ロシアがウクライナを侵略した。この大きな犠牲を生んだウソで罰せられた者は皆無だ。エドワード・スノーデンは、中国/ロシア/誰かのスパイで、おまけに、アメリカ国民に、自国政府の違法行為を説明している国賊だこのウソで罰せられた者は皆無だ。ジュリアン・アサンジは、ワシントンの犯罪に関する流出文書を、インターネットでみられるようにしたスパイだ。 このウソで罰せられた者は皆無だ。
 
ウオール街とワシントンの覇権に反対するあらゆるアメリカ人が、ペルソナノングラータ好ましくない人物だと宣告されているそのようなアメリカ人は、警団法に違反する、完全武装の軍隊、ゲシュタポ国土安全保障省の注目の的“国内過激派”なのだ。国土安全保障省は、アメリカ国民に向けられた、違法で違憲の軍隊だ。悲しい程従順なアメリカ国民は、住宅を差し押さえられながらも、その為の税金を支払わされ、住宅を差し押さえられていない人々は、スワット・チームのならず者暴漢に家宅侵入される。
 
環境保護主義者は、環境保護主義者ではなく、資本家の利益や、資本家による支配の邪魔だ。環境保護主義者は“国内過激派”だ。
戦争反対の抗議行動をする人々は“外国勢力の手先”として捜査される。
 
貪欲で、短期的動機で動く大企業による棲息地の破壊による動物の運命や、種の減少を懸念する人々は“国内過激派”リストに載せられる。
 
最高裁は、アメリカ政府を買収した、私的利権集団が所有しているのだ。アメリカ最高裁は、アメリカ憲法の最大の敵だ。
 
民営化された刑務所制度の収入と、検察官連中の出世を確保する為、投獄にあたらないような違反をした、何百万人もの無辜の人々、特に若者やアメリカ国民を送り込むのに、法が悪用されている。
 
国民でなく、一握りの1パーセントの為に仕える政府、いかなる種類の正義も実現できない政府、もし真実を語れば、自らを破壊してしま様な政府という、アメリカほど酷い国を想像するのは困難だ。
 
ワシントンには悪の臭気が漂っている。世界も、それに気づきつつある。