2022年1月31日月曜日

31- NHK「歴史戦チーム」が「政権の歴史認識に基づき 検証」まんま政権の僕

  まるこ姫も「佐渡金山、ユネスコ申請」問題を取り上げました。

 彼女の記事は、この件について、NHKがよりによって「政権の歴史認識に基づき」と断ってNHKがまた政府に肩入れする」番組を作ったことを批判しています。そしてそれに同調する人たちのことも。
 NHKの堕落は留まるところを知らず、なにか国を挙げて「歴史の修正」に進もうとしているかのようです。
 併せてまるこ姫の記事:「大阪が悲惨『みなし陽性』導入へ、話題にさせない為の菅攻撃だったのか」を紹介します。維新が岸田政権の「棄民政策」に早速応じたことへの批判です。
 追記 文中の太字・青字強調部分は原文に拠っています。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MHK「歴史戦チーム」が「政権の歴史認識に基づき 検証」まんま政権の僕
                     まるこ姫の独り言 2022.01.30
NHKはもうすっかり政権の意向を尊重する自称「公共放送」になってしまった。

初めツイッターでNHKの「歴史戦」が話題になっていて、何のことなのかと思っていたら、政府が「佐渡金山、ユネスコに推薦へ」に対してNHKがまた政府に肩入れするような姿勢を示したことで批判を浴びていたという事だ。

それにしてもNHKの「政権の歴史認識に基づき事実を集めて」は酷い。

政権の歴史認識に基づいて検証したって、政権の都合の良いような歴史認識になるに決まっている。

視野が狭く、過去の日本を美化しているような人達の集団に語らせたら、負の歴史を改ざんして自画自賛するだけだ。 

NHKは安倍政権以降、放送法で定められている、不偏不党や公共放送と言う立場を逸脱して、政府寄りの見方しかしなくなった。

この佐渡金山に対しての扱いも、「政権の歴史認識に基づき」と明らかに偏った立ち位置にいる。

それを指摘する識者が減り、何事もなく時間が進む。
ツイッターでも分かるが、下手に正論を言えば左翼扱いで総攻撃を仕掛けられる。

そして最近、維新の台頭により、NHKの違法に対してハッパをかける人間が続出してきて嫌になる。

なんでこんな言ったもん勝ちの知性の無い勢力が幅を利かせるようになったのか。。

昔から歴史修正主義者はいたが、安倍なんか「ポツダム宣言」もデタラメな内容で国会論戦をしていた。

菅は「私は戦後生まれなものですから、歴史を持ち出されたら困ります」これには絶句した。

一般人ならともかく、国を率いていかなければならない人間が、ポツダム宣言も知らず、自分は戦後生まれだからと逃げる。
総理がこれでは歴史修正もさもありなん。

しかし、日本政府は過去、日本が他国の国民に対して非道な行為をしてきたにもかかわらず、無かったことにしようとしている。
これも安倍政権以降の流れだ。

日本国内では「日本スゴイ!」で国民を煽って他国を下に見る人達が続出しているが、国際的に「強制労働」が無かったとして認められるだろうか。


大阪が悲惨「みなし陽性」導入へ、話題にさせない為の菅攻撃だったのか
                     まるこ姫の独り言 2022.01.29
大阪はもうコロナに対して打つ手なし。

大阪「みなし陽性」導入へ 保健所の負担軽減 
                       1/27(木) 18:18配信 産経新聞
>大阪府の吉村洋文知事は27日、新型コロナウイルス感染について、重症化リスクが低くワクチンを2回接種した若者らを対象に、自主検査の結果に基づいて医師が感染者と診断する「みなし陽性」の仕組みを一両日中に導入する方針を表明した。

自主検査確かに保健所は保健所の負担は少なくなるかもしれないが、それと同時にデータも取れなくなる。
これだけ感染者が増えて行政はパンク状態で、これからコロナに対して野放しになるならますます陽性者が増える。
しかも、データが取れていないから大阪府の発表する陽性者数は信用性が無くなる。

もう神奈川県と同じになって来た。

大阪は維新が行政を牛耳っていることから早晩、神奈川同様、食料調達は自己責任でお願いしますと発表するのではないか?

そうやって陽性者が仕方なく街で食料調達で、ますます感染拡大になる。
どうも、これだけ感染拡大・医療崩壊が顕著になれば、吉村はなすすべもなく「集団免疫」を狙っているようにも見える。
優性思想の維新・吉村ならさもありなん。

しかし自主検査確かに保健所は保健所の負担は少なくなるかもしれないが、それと同時にデータも取れなくなる。
これだけ感染者が増えて行政はパンク状態で、これからコロナに対して野放しになるならますます陽性者が増える。
しかも、データが取れていないのに真の陽性者数も信用性が無くなる。


吉村も松井も菅の「ヒトラーを思い起こさせる」ツイートに躍起になっている場合じゃなかった。

どんなに反論しようと、維新のやって来た「強い者には媚びへつらい、弱い者には徹底して貶める」思考は「あの人間」を思い起こさせる一因になっているのは事実だから。

吉村・松井は首長としての業務に専念すべきだった。

菅が「ヒトラーを思い起こさせる」とツイートしたことで、これで立憲を貶めるネタが出来たとばかりに、橋下が菅にいちゃもんをつけ、それを維新が党の問題だと大騒ぎしているうちにも、もうコロナの感染拡大は取り返しのつかないことになってきている。

それでも、吉村知事大好きな大阪の人は、「吉村知事は大阪のスーパースター」とか「大阪の希望の星」と思っていそう。

吉村や松井がテレビに出続けるうちは「有能知事」の呪縛は解かれないのと違うか?