2016年5月1日日曜日

‘16年4月分 コメント 詳報

 4月は9件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
‘16年月分 コメント 詳報
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
春日部市に生活保護費支給の再開を命じる仮処分(14/09/06) 
☆コメント
ワタシも似た状況です。助けて下さいませ。・・・河野晃久(16/04/10) 
 
返信1
お困りの様子ですが、弁護士が介入しないと解決しない問題のように思われます。当方は残念ながらそういうことのできる組織ではありません(スタッフがおりません)。 各地には、法テラス、定例無料法律相談のシステムがありますので、それを利用されては如何でしょうか。 インターネットでアクセスする方法もあるようです。・・・湯沢 事務局(16/04/10) 
 
返信2
作業上のミスでコメントの本文を削除してしまいました。 本文は下記のとおりです。 「ワタシも似た状況です。助けて下さい」河野  携帯電話番号が添えてありましたがそれは削除します。・・・湯沢 事務局(16/04/11) 
 
安倍政権はこの2年8ヶ月、国民に何をしたのか(日々雑感)(15/09/19) 
☆コメント
今でこそ、この指摘に先見性があったことを見る思いです。・・・匿名(16/04/16) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 小沢氏が主導したとされる2009年の民主党マニフェストは実に優れたもので、「国民の生活が第一」の名のもとに現行の官僚支配体制を打破することを目指したものでした。そのため体制の転覆を恐れた(官僚の前衛にして本陣である)検察がメディアを使嗾して国を挙げての小沢バッシングを巻き起こさせて失脚させました。その検察とメディアの連携は勿論今も維持されています。・・・湯沢 事務局(16/04/16) 
 
「9条は幣原総理の発案」は盤石な事実(16/02/29)  
☆コメント
じゃぁさ? 菅直人首相が死んでから 俺「聞いた聞いた、俺もオフレコだけどぉ〜菅直人首相が憲法9条の発案者だよ〜原発に水入れるの支持したのも菅直人だよ〜」 といえば、それは菅直人 総理が言ったことになるのかな? 言葉の切り抜きで自分達の都合の良いように報道する これがメディアのやり方なのです。 
 幣原総理が憲法9条発案者というのは完全に捏造、歪曲です。 「中国人ストライキに対して奉天軍閥の張作霖に要請して武力鎮圧」 するような男が「平和憲法」を作れるわけがないでしょう(笑) 幣原 喜重郎が憲法9条を作ったというのは完全なデマです。
(故)ベアテ・シロタ・ゴードンさん(日本国憲法草案者 2012年没)に 憲法9条は誰が作ったのかインタビューしている記事があります。 少なくともそこに日本人が作れるはずはない、と噂を否定しています それに憲法9条が素晴らしいなら 草案者の米国人や日本人が世界中で「憲法9条を宣伝」して その世界中の地元の人が「憲法9条」政党を作るでしょうね。 現実はどうでしょうか? 思考停止せず、デマに踊らされずによく考えてみてください。 中立国は軍隊持ってます。スイスは国民皆軍人で中立で日本で有名ですが ベルギーも中立国です。 なのにテロリストに攻撃されました。
 日本がISに攻撃される可能性は小さいですが 今の中国に侵略される可能性は高いです。彼らはアルゼンチン(南米)にまで 出没しています。アルゼンチンは攻撃して撃退しましたが。 Googleアカウントはありますが、使いません。 メディアのデマに気付いて貰うためです。 民進党が増税を口にしているのにメディアは叩かない。 それはバックに財務省がいるからです。 増税反対する人、消費税0%にして日本の景気回復を願う人は 日本共産党を応援するしかありません。彼らこそちゃんとした真面目な左翼です。
 自民党は今や保守政党ではなく、リベラル政党です。 「テロ政党」が真面目?と笑う人もいるかもしれません しかし移民を受け入れるリベラル自民こそ「テロ政党」ではないでしょうか? 移民は他の国を見る限りでかい犯罪しまくってます。・・・匿名 (16/04/01)
 
返信
コメントをありがとうございます。 9条は当時の幣原喜重郎総理(当時)がマッカーサーに提案したものであることは、
・マッカーサー自身がそれを認める書簡を1951年米上院軍事外交合同委員会に出している  
・幣原自身が1951年に出版された「外交五十年」の中で記述している  
・幣原の元側近議員・平野三郎が同内容を幣原から逝去の直前に聞き取った「平野文書」が国立公文書館に残されている  
・岸内閣時代の憲法調査会の公聴会で、元中部日本新聞政治部長 小山武夫が幣原から直接オフレコで同内容を聞いたと述べた(音声テープが残っている)。  
・同調査会からの問わ合わせに対して、マッカーサーは幣原が提案したものだと書簡で答えている。
 などのことから事実であると考えます。・・・湯沢 事務局(16/04/01) 
 
民主党の野田佳彦議員と山尾志桜里議員(16/03/07)
☆コメント1
山尾志桜里は元検事と言うが、地検特捜部出身者でも悪いのが多数いる。元検事という肩書きだけで悪いことはしないと考えるのは浅はかなこと。非自民勢力などというものはいらない。反原発、反安保、消費増税反対の明確な主張のある勢力が必要。野田や前原、長島などの考え方は自民党の方があっている。連合も百害あって一利なし。原発賛成派はいらない。・・・井上裕道(16/04/07) 
 
返信
コメントをありがとうございました。 ご指摘に同意します。・・・湯沢 事務局(16/04/07) 
 
☆コメント2
現政権は「姑息」という表現より、「卑劣」に代えよう。徹底した姑息さ。嘘をついて何ら恥じないのは宗教の領域に入っていることを現している。問題は如何なる宗教かだ。・・・匿名(16/04/11) 
 
返信
コメントをありがとうございました。・・・湯沢 事務局(16/04/11) 
 
TPP 黒塗りの議案は審議対象とはならない。(16/04/08)
☆コメント
政府が提出したTPP条約案が黒塗り 
TPP条約案は全く黒塗りされてませんよ。 政府サイトでもバッチリ公開されています。 http://www.cas.go.jp/jp/tpp/naiyou/ ・・・匿名(16/04/13) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 黒塗りされた資料は「協議の論点整理をした内部文書」と明記してあります。 「日々雑感」氏もそれを承知の上で、委員会で議論するための資料が真っ黒では審議のしようがないということをやや一般化して述べたものと思います。 公開された協定の仮訳文書は後半の付属書は全く手つかずであり、本文もPDF文書830KBが文書162頁に対応している(第2章)こと(付属文書に至っては8500KBが760頁に対応)から、本文全5000ページ(付属文書3000頁?)に対応したものではなくいわゆる部分訳=抄訳に属するものと思います。 国会に批准を求めようとしているのですから、政府は協定文書の完全訳を提出するのが当然です。・・・湯沢 事務局(16/04/13) 
 
国連・表現の自由査察官デイビッド・ケイ氏が来日(16/04/13) 
☆コメント1
タイトル : 反省しない攻撃的なアメリカ人の典型 
(表現の自由)・・・中国に向かって言え! 中国の人権弾圧には何も言わず、日本の放送法を批判する。 わざわざ日本に来てまで言い放つことではない。 馬鹿でもキチガイでも所持できる(病めるアメリカ社会)の問題を改善すべく、帰国して取り組んだほうがいいんじゃないのかな?  ・・・デビッド・ケイは、反日バレバレだ。 敵対心をむき出しにした目付きは隠しようがない。 この男に終戦は無いようだ。 こんな猿の浅知恵としか思えない人物が大学教授とは、呆れたものだ。   Yankee or Monkey ・・・ Which kee ? ・・・匿名(16/04/21) 
 
返信
デビット氏は国連「表現の自由」特別報告担当者として、安倍政権が報道の自由を侵していることを批判したのであって、反日というのは当たらないと思います。放送法についても第4条を政府が誤って解釈している現状からその部分の改正を提言したものです。 Which nese? と米人に聞かれて Which kee? と反問した明治人の気概は安倍氏こそが持つべきものです。・・・湯沢 事務局(16/04/22) 
 
☆コメント2
記者クラブは、欺瞞に満ちた舞台 デビッド・ケイが放送法改正勧告? 
人類史上最大の差別をし続けているのはアメリカであることを自覚してください! 黒人も、白人と一緒にプールに入れるようにしたらどうですか! 国境なき記者団(活動家集団)が、民主主義を語れるのかな? 銃社会のアメリカは人種差別も含めて何でもOK なんだねsafe: ・・・匿名(16/04/22) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 アメリカのダブルスタンダードや米社会の批判には同意します。・・・湯沢 事務局(16/04/22) 
 
「コメント」 : 受付情報(16/04/16) 
☆コメント
北海道五区選挙を嘆くなら、「電子選挙」を検証すべきです。次の国政選挙でも行われ、取り返しのできない状況が憂慮されるからです。以下はHp「銀河宇宙人のブログ」からの引用です。 ・・・現時点(23時56分)で上記のデータとなっているが この中で、北広島市は、和田13,419票、イケマキ15,200票だから、イケマキ勝利・・そして石狩市は、和田13109票 イケマキ13,133票だからこれも僅差でイケマキが勝利・・。 しかし、千歳市が、おかしい。千歳市だけが、和田氏25,591票に対してイケマキが、14,439票である。 この千歳市は人数が多いため、500票バーコード票が使われているものと思われる。この計算をする際には、500票ごとのバーコード票になるため和田氏25500票,イケマキ14000票で計算してみると,合計値が39500票のうち、和田氏が65%、イケマキが35%の票数になっていることがわかる。  つまり。ほかの北広島市や石狩氏では、イケマキが勝利しているにもかかわらずここだけ、約2倍の票の差異になっているのである。これは、非常におかしい。これは大阪府知事選挙でも見たことがあるが、ある候補者の票数が途中でライバル候補者のほぼ2倍になるのである。 千歳市市民でイケマキ投票者を集め「参政権侵害」とかで集団訴訟をするとか考えなければ、時期国政選挙は危うい。 「米テロはサウジの犯行」などという米を真似た「電子選挙」ですから、政治の正論だけではなく、裏筋も考える必要があります。・・・藤谷(16/04/26) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 以前米国で使われている電子集計機のプログラム上の不正について読んだ記憶があります。日本でも(株)ムサシの集計機でそれに似た不正が行われている可能性に言及したネット記事を、いくつか読んだことがあります。 貴重な情報をありがとうございました。民主主義の根幹にかかわる問題なので無視出来ないというご指摘に同意します。・・・湯沢 事務局(16/04/26)