2016年7月25日月曜日

25- 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい

まるこ姫の独り言 2016年7月23日
これがすべてだ。この切実な顔。すがるような思い。必死さが伝わってくる。画像を見ている方も切ない。知らず知らずのうちに涙が。。。
写真のテロップ=写真は省略 以下同
「なんで沖縄だけこんな不当な扱いを受けないといけないんですか」
ネトウヨは、国民が抗議の声を上げると、すぐにプロ市民(という)。この画像のどこにプロ市民の片鱗があるのか。
沖縄を見ていたらよくわかる。国は国民を守らないという事が。ネトウヨたちは、沖縄は本土の盾だと失礼な事を言い、国民を守る為には少数の犠牲は仕方ないとも言うが、少数の犠牲とやらがいつも沖縄であることが理不尽であり、不条理そのものじゃないのか。
 
少数の犠牲の根拠は、自分は多数派だという自信のようだ。少数にはならないという根拠は何処にあるのだろう。この国の政府のやり方を見ていたら、次は自分かも知れない という想像力が働かないのか。
 
写真のテロップ
いじめないでください。助けてください
国家権力が、力のない人々の生活を心を踏みにじる。
権力を批判したらプロ市民、抗議の声を上げたらプロ市民。なぜこんな思考になるのだろう、頭の中、覗いてみたい。
 
歩きスマホでモンスターを探すゲームとか、浮かれている場合じゃない。
ちなみに、大勢がうろうろしていたら変質者に見えない事もないし、夢中になりすぎて、事故に巻き込まれかねない。
 
高江地区の人口150人に対して、派遣が予想される機動隊は500人という。
暴力的すぎる。民意も選挙結果も全く無視して、暴力で市民を排除する政権。
写真のテロップ
「沖縄の人たちを国民と思っていない」
この男性の言いたいことは痛いほどよくわかる。
安倍政権にとって沖縄は米国に捧げる貢物で、沖縄は日本ではないのだろう。
 
”国民に寄り添う””国民の皆様には丁寧な説明をして行くがいかに美辞麗句か、いかに口から出まかせか良く分かるし、虚しすぎる。