2021年5月4日火曜日

04- 湯沢町の皆さんに「憲法ビラ」をお届けしました (PDF版を掲示)

 今年も3日の憲法記念日に「憲法ビラ」を新聞折り込みで湯沢町の皆さんにお届けしました。今年で回目になります。

 タイトルはコロナ危機の中、きょう憲法施行74周年」す。

 ビラはB4判緑色の用紙にプリントされ 表裏二面の構成です。

 今回は、一面に「憲法25条(生存権)」を中心に据えて、「日本国憲法前文」と「憲法12条(自由、権利の保持の責任とその濫用の禁止)」の一部抜粋文を掲げました。
 二面には、「湯の町湯沢平和の輪(湯沢九条の会)」の「趣旨」と「主な活動の紹介」を載せ、「私たちと一緒に活動しませんか」と呼びかけました。

 上記の憲法ビラのPDF版を掲示します(PDF版は白地A4判)

「憲法ビラ」PDF版をご覧になる場合は、下のURLをクリックしてください。
 一面と二面が縦方向につながっています。下方向にスクロールしてご覧になってください。

 文字が小さい(あるいは大きすぎる)場合にはPDF画面下の+マーク(またはーマーク)を必要回数クリックしてください。

21.. 憲法ビラ(一面・二面)

https://drive.google.com/file/d/1-tD3K4FuIFqwrfo0ssWMHP30atROckJj/view?usp=sharing