2019年10月5日土曜日

05- 菅官房長官「建設的な審議を」 言っていて恥ずかしくないのか(まるこ姫)

 菅官房長官の定例会見での答弁のデタラメさは安倍首相のそれと好一対をなすものです。

 そろいもそろってというところですが、まるこ姫は、それに麻生氏も加わって「極悪人トリオ」だとしました。成程その通りです。
 その菅氏が「ぬけぬけと『建設的な審議を』お願いしたい」と言ったことに、「お前がそれをいうのか」と怒りました。
 「まるこ姫の独り言」を紹介します。文中の青字・太字強調部分は原文に拠っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

菅官房長官「建設的な審議を」 お前言う?の世界、言っていて恥ずかしくないのかな?(笑)

まるこ姫の独り言 2019.10.04

この政権は箸にも棒にもかからない。
菅官房長官がぬけぬけと臨時国会は建設的な審議をお願いしたい、だって(笑)
 
10/4(金) 11:07配信  産経新聞
>菅義偉(すがよしひで)官房長官は4日午前の記者会見で、同日召集の第200臨時国会について「政府としてはそれぞれの法案などについてしっかりと説明するとともに、建設的な審議をお願いしたい」と述べた。
>衆院憲法審査会で継続審議となっている国民投票法改正案については「各党がそれぞれの考え方を示した上で、与野党の枠を超えて建設的な議論を行ってほしい。
 
全くよく言うわ。。。。
記者の質問には全然答えず、記者の質問が長いからと逆キレしたり、司会者に妨害の茶々を入れさせたり、挙句、何を聞いても「問題ない、当たらない」を連発して質問をシャットアウトして来た菅がどの口で偉そうな発言をするのだろう。
野党に建設的な審議と言う前に、自分が建設的に答えろよ。
 
安倍政権は、どの面々も、人には注文を付けるくせに自分たちは傍若無人ぶりを発揮してやりたい放題。
自分に甘く他者に厳しい集団の言う事などチャンチャラおかしいわ。。。
 
ヤフコメにもあるように、第二次安倍政権になってから建設的な答弁なんて一度も聞いたことが無い。
特に安倍首相が酷すぎる。
野党の質疑にまともに答えたことが無い。
はぐらかしたり、逆切れしたり、時間つぶしなのか、滔々と持論を述べたり。。
どの国会もそれの繰り返しで時間ばかりがどんどん過ぎていき、聞いている方が歯がゆくて仕方がない。
なぜ、もっと野党の質問に真摯に答えないのだろう。
応えられないような事をやっているからと思われても仕方がない程、まともに答えたことはない。。
テレビでは安倍ヨイショの政治ゴロが必ず、きちんとした答弁を引き出さない「野党がだらしない」と言うが、初めから応える気が無い政権の不誠実さは絶対に言わない。
応える気のない人にどうやって口を割らせろと言うのか。
 
しかしどんな嘘でも詭弁でも屁理屈でも持ち出せる首相は、ある意味才能だ。
少しでも恥を知っていたら、中々あの芸当はできない。
そして、初めから結論ありきで国会を開催している。
野党の意見など聞く気が無いくせに、少しでも野党がヤジを飛ばすと、「野党の皆さん、人の意見は聞きましょうよ、せっかく審議しているんですから」自分が被害者のような顔をするのは何なのか。
ヤジが悪いのなら、なんで自分は平気でヤジを飛ばすのか。 
これが分からない。。。理解不能だ。
 
安倍首相が初めてヤジを飛ばしたときは、みんなびっくりして歴代の総理はヤジは飛ばさなかったと言っていたが、今では慣れっこになって誰も何も言わない。
そして不祥事があるたびに、「膿を出し切る」と言うが、これは一応言ってみました程度で出し切る気など毛頭ない。
案の定、膿なんか次から次へと湧き出している。
 
菅が建設的な審議をしろと言うが、自分たちが野党の質問や記者の質問に真摯に答えたら、それが建設的になるだけだ。
元凶は、安倍・麻生・菅の極悪人トリオだ。