2015年8月8日土曜日

通信平和の輪115号を掲示します


 今月号のテーマは
  「戦争立法NO」の意思表示いまこそ
                                      です。 
 そして
  ()()() ()()さんを迎えて
     朗読劇と平和講演を聞く集い
                       の案内あります。
 
 

 
 恒例の夏の特別計画として、今年は新劇俳優協会会員の紀奈瀬衣緒さんを迎えて「朗読劇と平和講演を聞く集い」を開きます。 案内用のリーフを添えましたのでPDF版をご覧下さい。

 今月号は最下段に「鳩笛」のコーナーを設けました。どうぞご覧下さい。
 
 2面にはいま評判になっている京都大学有志による「安保法案に反対する声明」の「子供向け訳」を紹介しています。
 声明書の原文も載っています。
 
 「私の戦争体験」をお寄せ下さい。ご寄稿をいただける方や、その方をご紹介いただける方は、世話人の笛木譲までご連絡願います。(Tel 025-785-5062)
   
 「通信平和の輪」などをご覧になる場合は、下のタイトルをクリックするとまず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。
 Google Chrome の場合は左下にアルファベットのタイトル(「○○.pdf」)が表示されるので、それをクリックすると開きます。
 

通信 平和の輪 第114号  (1面)
通信 平和の輪 第114-2号 (2面)
通信 平和の輪 第113号  (1面)
通信 平和の輪 第113-2号 (2面)
通信 平和の輪 第112号  (1面)
通信 平和の輪 第112-2号 (2面)
通信 平和の輪 第111号  (1面)
通信 平和の輪 第111-2号 (2面)


「通信 平和の輪」 第110号以前(2015.4.9以前発行分、「私の戦争体験」を含む)については下記にアクセスしてご覧ください。