2019年7月27日土曜日

ゴルフをやっている時はミサイル危機は無いんだな? まるこ姫の独り言

 安倍首相国連演説で「北朝鮮の脅威はかつてなく重大」と繰り返し強調し、その4日後に突如として「北朝鮮問題への対応について国民に問いたい」と“国難突破解散”に踏み切ったの17年925でした。
        例の セイゴ(背後)の誤読がありました
 当時はタイミング外れのJアラートが出るは、学校では机の下に隠れる避難訓練をするは、大人もどこかの物陰で頭を抱えてうずくまる訓練をするは、あるいは赤い太文字の入った恐ろしい政府ビラが地方自治体経由で配布されるはで、あたかも戦前に戻ったかのような感がありました。 
 
 その後、特に北朝鮮日本に好意的になったわけではなく、むしろ安倍政権に対する非難はその度を強める一方なのですが、なぜか25日早朝の北朝鮮ミサイル発射に対しては、安倍首相は「わが国の安全保障に影響を与える事態でないことは確認している」として、山梨県で静養がてらのゴルフを堪能しました
 自分がこれまで煽ってきた“北の脅威”は一体どうなったのでしょうか。すっかり忘れてしまったようです
 
 あれこれ言い募って血圧を上げるのは利口なことではないので、ここはいつものように「まるこ姫」の怒りのブログを紹介します。
(文中の太字・青字強調は原文に拠っています)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴルフをやっている時はミサイル危機は無いんだな? 選挙も終わったし(笑)

まるこ姫の独り言 2019.7.26
また北朝鮮のミサイルが飛んだが、ゴルフをやっている安倍首相は我関せず。
選挙が終わったから、ミサイル危機は関係ないものね。
長期間、国会の審議拒否をしてやったし、選挙では公明党のお陰で過半数を達成したし、どんどん遊ぶぞ!って感じかな?(笑)
安倍首相は本当にゴルフ好きだよな。。。下手の横好きか?
しかし、いつからミサイルを飛翔体なんて変な言葉を使うようになったのだろう。
どのメディアも、知らない間に「飛翔体」
飛翔体って何なんだよ。。。
私は最初、ユーホーのようなものかと思ってしまった(笑)
なんでも護送船団方式、右へ倣えの日本のメディアらしい呼び名変更だ。
この言いかえは安倍首相が「北方領土は我が国の固有の領土」とされて来た領土を、知らないうちにものすごい後退した言い方に勝手に変えてしまったがそれと同じ匂いを感じる。
メディアは「北方領土が我が国の固有の領土」が使えなくなった理由をしつこく追及したのか。
>安倍首相「我が国の安全保障に影響を与える事態ではないことは確認をしている
ゴルフをやっているときには、即座に影響があるかないか確認できるんだ。。へえ。。。(笑)
国民を煽りたい時には、一発でもすぐにJアラートを流して恐怖を煽るし、自分がゴルフをやっているときは何発飛んでも、安全保障に影響を与えないと確認できちゃう超能力者。
こういう人の事を自分に超甘いご都合主義と言う(笑)
安倍政権のその時の都合(と言うより安倍首相の都合)で、ミサイルが我が国に及ぼす影響は重大だと言ってみたり、直ちに影響を与える事態ではないと言ってみたり。
このミサイルは
>「KN23」と呼ばれ、ロシア製の短距離弾道ミサイル「イスカンデル」をモデルにした新型とみられている。イスカンデルは、低空飛行で標的に近づき、再び急上昇するなど複雑な軌道で飛び、迎撃が難しいと指摘されている。
イージスアショアを配備しても迎撃できるの?
かえって狙われたりして。
メディアも大本営発表に唯々諾々と従って政府一体となって足並みをそろえる。
今は、吉本のお家騒動一点張りで、ミサイルのミが小さい事‼
もしもし、メディアさん、ミサイル発射されたんですけど。
テレビを見ている人を煽らなくていいんですか~?
頭抱えて建物の陰に隠れる避難訓練を呼びかけなくて良いんですか~?