2021年9月28日火曜日

小室圭さん叩きがすごい!それに扇動される人達(まるこ姫)

 小室さんが多忙な中を27日に一時帰国しました。色々とやるべきことがある筈です。
 それを矢代英輝弁護士は、「この時期は弁護士事務所は忙しい筈なのによく帰れるものだ」とコメントしたようですが、まったく余計なお世話です。
 そもそもメディアはなぜあんなに小室さんを叩くのでしょうか。叩くべき人は世の中にはいくらでもいるのに、そうした巨悪は決して叩かずに、孤立無援に近い人間を執拗に叩きまくるとは浅ましい限りです。
 まるこ姫が「芸能人の小室圭さん叩きがすごい! それに扇動される人達」とする記事を出しました。芸能人の皆さんも安易にメディアに同調すべきではありません。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
芸能人の小室圭さん叩きがすごい! それに扇動される人達
                     まるこ姫の独り言 2021.09.27
小室さんが、帰国するとかしないとかで日本のメディアは大騒ぎ。

どうも、一時日本に帰国して皇族の人と結婚すると言われているのに、ニューヨークまで押しかけてコメントを取る必要がどこにあるのか。

総裁選の時は総裁選を朝から晩まで論評していた人が、今度は小室圭まつり。
本当にどうかしている。

高橋真麻 小室圭さんのガン無視に怒り「ああいう時に素が出る」坂上忍を言い負かす 
                    9/27(月) 13:10配信 デイリースポーツ
>フリーアナウンサーの高橋真麻が27日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの現地での直撃取材への対応に厳しく物申し、取材側に問題があったとするMCの坂上忍を言い負かした。
>小室さんはこの日、早朝に日本へ向けて米ニューヨークの空港から出発。長い黒髪をポニーテールのように後ろで束ねたヘアスタイルで、ノーネクタイのスーツ姿だった。空港では報道陣の問いかけに一切答えず。最後に報道陣に頭を下げ、中に入っていった。
>真麻は「ああいう時に、本人の本性というか素が出ると思うんですよね。一言、立ち止まって『私はお話しすることができません。申し訳ありません』て言えばいいのに

私は唯一見るモーニングショーで、小室さんの帰国を知ったが、どのワイドショーも小室さんの帰国の挙動、ふるまいを鵜の目鷹の目で見ていたのか。
Yahoo!ニュースで見る限り、どの芸能人もおおむね、底意地が悪い人が多い。

突撃記者に対して立ち止まってきちんと発言しろとか、ポケットに手を入れていたから不真面目だとか。
 多分、日本人気質からしたら長髪も評価低いだろうしノーネクタイも評価低いんだろう。
こうなったら、どんな振る舞いをしても高評価になることはない気がする。
小室さんのすべてが気に入らないのだ。

小室さんの母親の金銭トラブルがあり、婚約があり、そこから小室さんに反感を覚えたのかもしれないが、公共の電波でそこまで一個人を連日貶める必要がどこにあるのか。
借金返済は親の方で、何も小室さんまで巻き添えを食う必要もないと思うが。

この国ではいつまでも親子の連帯責任にして論じる。。

まだ一般人の小室圭さんなのに、テレビで悪意の集中攻撃は酷すぎるし、気の毒になる。

この国は、有名人と繋がりがあり、気にくわないとなると箸の上げ下ろしまで文句をつける小姑ばっかりの窮屈な国だ。
ニューヨークで暮らす選択をした二人は正解だ。

真子さんは、結婚一時金も辞退すると言っているし、小室さんと結婚するという事は一般人になるという事で、何もそこまで小室圭さんを叩く必要はないと思うのに総バッシング状態。

税金を使われる事で二人の結婚を忌み嫌う人たちは、長年税金を私物化している政党の事は気にならないのだろうか。

幾ら皇族であろうと今の時代、本人の気持ちが一番だと思う
端から見て価値観が全然違っていても、真子さんが何年も考えて決断したのなら、ケチをつける必要がどこにあろうか。

雅子様だって、今でこそ素晴らしい皇后扱いだが、皇太子妃の時代はものすごいバッシングを浴びていた。

ここまで気に入らない皇族に対して手取り足取り批判していたら、誰も皇族と縁を結ぼうとは思わなくなる。

秋篠宮家の長男悠仁さまの結婚問題が持ち上がったら、小姑がワンサカ現れそう。