2016年3月1日火曜日

‘16年2月分 コメント 詳報 

 2月は3件のメントをいただきました。
 ありがとうございました。コメントをいただけるのは大変に張り合いです。
 今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
‘16年2月分 コメント 詳報
(元の記事の掲載日順に掲示します)
 
自民党改憲案に見る緊急事態条項の恐怖 (15/05/04)
☆コメント
緊急事態条項に生活の党が賛成しているのがどうも解せない。・・・kenichi nagashima(16/02/0
7) 
 
返信
コメントをありがとうございました。 生活の党のホームページで確認しましたところ、1月4日の年頭会見で小沢・山本両共同代表が緊急事態条項に対して反対を明言しておりました。ご指摘の通りです。ブログの引用時には気が付きませんでしたが、引用ですのでこのままにさせていただきます。・・・湯沢 事務局(16/02/07) 
 
安倍首相にまつわる「悪魔の証明」問題 (16/02/06)
☆コメント
そういえば、第1次安倍内閣で、「原発の過酷事故は無い」 「無い物は無い」と言い張ったのも、安倍総理でしたね・・・ ところが過酷事故は発生した。 「想定外?」 第1次安倍内閣の国会で指摘されていた「過酷事故の蓋然性」が存在 しているにもかかわらず 「想定外」? 国会で指摘されていたにもかかわらず、安倍政権が、所管行政が、 東電が何ら実効的な対策をしていなかったことこそ、 国民にとって、「想定外」であったということを、 未だ「国民自身」も理解していない・・・ 嘆かわしい事だ。 これは私も想定外であった。・・・株式会社 拓建 代表清算人(16/02/06) 
 
返信
コメントをありがとうございました。 具体的で鋭いご指摘です。・・・湯沢 事務局(16/02/06)
 
黒田総裁がアベノミクスの失敗を認める 高橋洋一氏も (16/02/26)
☆コメント
今米国で日本の通貨安政策に公然と不満が湧き出しております。 民主党選挙で出ただけでなくFRBも発言を始め、 自由貿易協定を使った対抗措置が議論され始めています。かなり本気で おそらく日本は自動車がターゲットとなるでしょう。 そもそも外国の傀儡という出自の自民党は、FRBや米国の意向には 絶対に逆らえません。安全保障や円高を見ての防衛装備の購入など、 昭和の時代のねぶりつくような対米追従が再び、出現するでしょう。 トランプになれば、駐留米軍の価値をけし掛けられて、 小泉純一郎のような道化も再び出現するでしょう。・・・匿名(16/02/26) 
 
返信
コメントをありがとうございます。 独りよがりの策を弄してみても長続きすることはなく、結局「負」の成果だけを背負うことなるということでしょうか。 今日は一日外出していたために公開するのが遅くなってすみませんでした。・・・湯沢 事務局(16/02/26)