2020年2月26日水曜日

「検疫官などは検査対象外」は完全な錯誤、安倍ウイルスは怖し(まるこ姫)

 検疫に当たる検疫官こそが最も感染の可能性が高いのに、専門知識があるから検査の対象外」にするとは!?「知識は感染を防ぐ」とでもいうのでしょうか。
 現に厚労省職員から6人の感染者が出ているというのに、24日に至ってもそんな錯誤そのものの方針を変えようしないとは ただ絶句です
 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために前面に立厚労省がこの「不明」・・・日本の官僚は一体どうなったのでしょうか。政権の毒がそこまで回ったのでしょうか。 
 まるこ姫の怒りのブログを紹介します
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「検疫官などは検査対象外」完全なる時代錯誤、安倍ウイルスは怖し!

まるこ姫の独り言 2020年 2月25日
もう心底恐ろしくなってきた。
国民は、有事の際に役に立たない安倍政権に殺されるかもしれない。
コロナウィルスの最前線にいる検疫官を検査の対象外だと言い出した厚労省。
どうしてこんなにバカなのか。
安倍政権が長期に続き、安倍ウイルスにでも感染したか。
コロナウイルスは怖いが、安倍ウイルスはもっと怖い。

 2020年2月22日 0時03分 NHK
 新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、厚生労働省の職員の多くが、船内での業務を終えた後、ウイルス検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。専門家は「船内で感染した職員も出ているので、職員の検査の在り方を見直す必要があるのではないか」と指摘しています。
もう、政府がわざとコロナウィルスを拡散させているとしか思えないこの無防備な対応。
こんなのが通るわけないじゃないかと思っていたら、今度は検疫官や厚労省職員は検査の対象外との方針を示す政府。

            2020年2月24日 22時55分 NHK
 クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で業務にあたった検疫官1人の感染が新たに確認されましたが、厚生労働省はウイルス検査の対象から検疫官などを外している現在の方針を変えず、症状が出た場合などに検査を実施するとしています。
症状が出た後に検査をしても遅いってなぜわからないのか。
陽性であっても無自覚・無症状な人がいるのは、専門家なら分かっているはずだ。
素人が考えても、どんなに専門知識があろうと、検疫の最前線にいる検疫官は感染の可能性が一番高い人に位置すると思うが、専門知識があるからと言う理由で厚労省は「検疫官などは検査の対象外」を打ち出した。
すでにクルーズ船で業務に従事していた政府職員の感染者は計6人となっているのに、この対応はあり得ない。
もし陽性だったらこの人達が感染源になるのに、厚労省はどうしてそれがわからないのか。
安倍政権も厚労省も、危機意識がめちゃくちゃ低い。
だから、コロナ対策会議は開くが10分程度で終わり、会議に出席をしない閣僚まで出てくる。
極めつけは安倍首相だ。
やった感を演出するためにメディアのカメラを入れ、いかにも会議に精を出しているようなパフォーマンス。
そのすぐ後に、2時間も3時間もの会食を用意しているのは何なのか。
国民の命がかかっているコロナ対策会議はたったの10分程度、政権維持のためなのか会食には何時間もかける。
本当に安倍政権には退場願いたいと心底思う。
この政権が続けば続く程、私たち国民は無知・無能の犠牲になる。
安倍首相は、何かあると当時の民主党政権の対応力を非難してきたが、これほど有事の際に対応できない政権はそうそういない。
もう「地獄の安倍政権」と叫びたいくらいだ。