2017年8月23日水曜日

田中弁護士のブログに「憲法カフェin 湯沢」の報告が載りました

 21日の田中淳哉弁護士のブログに 「憲法カフェ@湯沢」 が載りました。
 田中弁護士はご自分が主宰された憲法カフェをいつもブログに載せています。それで早ければ22日には載るかも と期待して覗きましたところ、何と「カフェ」の翌日の21日にはもうアップされていました。

 「憲法カフェ@湯沢」に限らず、他所の「憲法カフェ」の記事を読ませていただくと、主宰者としての視点や苦心されたところなどが分かり、逆に受ける側の視野が広がるとともに心構えも改まります。

 ブログのURLは  http://j-c-law.com/?s= です。クリックしてブログを開くと、記事のタイトルと書き出しの3行分が一覧で表示されます。

 最初のタイトルの 「憲法カフェ@越後湯沢をクリックすると記事の本文が開き、正式なタイトル「 湯沢で2回目の憲法カフェ 」 が現れます。

 「憲法カフェ@湯沢」の記事には、「湯沢平和の輪」の手製の2本の幟の写真と、当日使われた資料の写真も載っています。
 どうぞご覧になってください。

 記事の右の欄には過去記事の数がカテゴリー別に表示されており、「憲法カフェ」だけで実に56本も書かれていることが分かります。

追記 最初のところで当ブログのことを過分に評価していただいて面はゆい思いをしていますが、それは田中さんのいわゆる外交辞令ですからそのようにご理解ください。(^○^)