2018年10月22日月曜日

22- 「秋の平和キャンペーン」 平和リーフレットのPDF版を掲示します

 21日は、湯沢町の「こらっしゃい湯沢収穫祭」の会場脇の道路上で恒例の「平和キャンペーン」を行いました。
 収穫祭に訪れた人たちに、平和リーフレット500枚、手製かざぐるま100個、改憲反対のポケットティッシュ約500個を手渡ししました。
 資金カンパをしていただいた方にはお礼に手製の平和グッズをお渡ししました。
 
 今回のシールアンケートは「9条に自衛隊を明記することで9条を大きく変更することに『賛成』か『反対』」を意思表示していただきました。
 結果は「賛成」:「反対」の比率が 1:10で、圧倒的に反対が多数でした。
 
 平和リーフレットは、A4判二つ折りの形にして、以下の3つの点について簡潔にまとめたものを作りました。
■ 安倍首相は「9条に自衛隊を明記するだけであり、自衛隊の権限、任務は変わら
  ないと」言っていますが・・・
■ 安倍首相は「自衛隊の違憲・合憲論争に決着をつける」と言っていますが・・・
■ 安倍首相は「自衛隊員が誇りをもって任務を全うできるようにする」ためだと言っていますが・・・
 平和リーフのPDF版を掲示します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  PDF版をご覧になる場合は、下のタイトルをクリックするとまず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。
 Google Chrome の場合は左下に タイトル(「○○.pdf」)が表示されるので、それをクリックすると開きます。
 リーフはA4判の横長形式のため、PDF画面を90度回転させて読む必要があります。
 次のように操作してください。
 PDF画面にカーソルを当てて右クリックすると、小さな枠がプルダウンされます。
 次に、そこの「時計まわりに回転」または「右回転」をクリックすれば、紙面が90度右回転します。
   文字が小さい場合にはPDF画面右上の最大化マーク(□)をクリックするか、上段の中央付近にある倍率(%表示)を調整するか、右欄の○マーク付きの+(大きすぎた場合はーマーク)をクリックして下さい。

     18年収穫祭平和リーフ