2021年8月25日水曜日

25- 新潟県9条の会 会報No104のPDF版を掲示します

 一面のタイトルは
9条の会の活動の原点・「例会」を基礎に、9条改憲を阻止し、
 憲法が活きる政治の実現をめざす草の根の運動を大きく広げよう!!
です。
 タイトルのとおり、「運動を大きく広げよう」と呼びかける文章になっています。

 中見出しは
無為無策の菅政権では国民のいのち・暮らしは守れない
憲法の崇高な理想と目的の達成は主権者・国民の名誉をかけたたたかい
世界の流れは、核兵器廃絶・核に頼らない安全保障に
   世界の流れに逆行する菅自公敢権
9条の会の原点の活動を強め総選挙で憲法が生きる希望ある政治の実現を
です。

 二面では加茂九条の会と憲法9条を守る阿賀野の会の活動を紹介しています。
 タイトルは
加茂・九条の会
  加茂の景色のピーススタンディング宣伝700回に
阿賀野の会・「第3回あがの平和文化展2021」を開催
  「9条守れ」「憲法を生かす政治を」の運動継続して推進!!
です。

 もう一つは
広島市 平和記念式典でのこども代表 「平和への誓い」
です。
 8月6日の広島平和記念式典で朗読された小学生の詩の全文が掲載されています。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  PDF版をご覧になる場合は、下のURLの部分をクリックしてください。
 最初に1面が表示されるのでそのまま画面を下方にスクロールすると2面が表示されます。
  文字が小さい場合には画面下のマークを必要回数クリックしてください。小さくする場合はマークをクリックしてください。

(新潟県9条の会 会報No104

https://drive.google.com/file/d/1ZBr1_Da5GM4prZae20s0Q2LKv_EdLNBW/view?usp=sharing