2021年10月30日土曜日

30- 「野党に文句言うだけ」の維新の会「市長不在でも市政に影響なし」で失笑

 今度の選挙では維新の会が3倍近くに増えそうだという見方があるということです。維新の会は選挙公約「維新八策」の「雇用・労働政策」の項で、「解雇ルールを明確化して雇用の流動化と生産性向上を図る」としています。解雇のルール化とは「解雇を容易にする」ことに他ならず、それによって労働力供給を流動化させるというのは正に竹中平蔵氏の主張を地で行くもので、新自由主義そのものです。何故そんな政党が支持されるのか不思議でなりません。

 今回の選挙でも、維新の会が自民党の別動隊であることを鮮明にするとともに、実はその本性が自民党よりも更に右寄りであることを明らかにしました。
「れいわ」の山本太郎氏が、「自民党は嫌だから『維新に入れる』というのは止めて欲しい。それでは日本がさらに悪くなる」と訴える所以です。
 ブログ「くろねこの短語」の記事:「『野党に文句言うだけ』の日本維新の会 ~ 」を紹介します。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「野党に文句言うだけ」の日本維新の会・・・党首の公務ほったらかしを突っ込まれ、「僕がいないことで市政に影響が出ていない」(松井一郎)とのたまって失笑を買うチンピラ市長!!
                       くろねこの短語 2021年10月29日
 今回の衆議院選ほど与党側が野党批判を絶叫する選挙はなかったんじゃないだろうか。それも、政策を批判するのではなく、「自由民主主義か共産主義か」(睡眠障害・甘利)なんて時代錯誤の反共キャンペーンだったり、「立憲民主党と共産党に私たちは負けるわけにはいかないんです。この組み合わせに負けたら、日本は再び、あの悪夢のような時代に逆戻りしてしまいます」(ペテン師・シンゾー)なんていう嘘八百だったり、ようするに誹謗中傷のオンパレードなんだね。
 そんな無恥で下品な反野党共闘キャンペーンに、なんと維新の会がちゃっかりと参戦して、自ら「ゆ党」であることを世間にさらしちまいました。それにしても、ポスターに「文句だけの立憲民主党」ってのは、曲がりなりにも野党の立場なんだから、語るに落ちたとしか言い様がありません。

維新が「文句だけの立憲民主党」とポスターで野党をデマ攻撃! 維新こそコロナ下で国会開催も要求せず立憲・共産に文句言うだけ

 そもそも、大阪のチンピラ市長・松井君は、公務ほったらかしで、よくもまあ衆議院選で全国を駆けずり回っていられるものだ。そこを突かれて、このチンピラ市長は「僕がいないことで市政に影響が出ていない」って逆切れしたっていうから笑っちまう。「市政に影響が出ていない」ってことは、存在価値がないってことなんだから、とっとと辞めちまえ、ってなもんです。

Shoji Kaoru@Shoji_Kaoru 3:58 PM · Oct 27, 2021ツイート
衆院選決定後、大阪市長としての公務をスッポがして、#日本維新の会 応援に明け暮れている件について突っ込まれた #松井一郎 
「僕がいないことで市政に影響が出ていない」と逆ギレし「ピントのズレた批判」と答えるのには呆れるばかり いなくても市政に影響が出ないような役立たずなら今すぐヤメロ

 党首討論でも、政策論争そっちのけで、他の野党を貶めるような与太飛ばすだけだもんね。それだって、共産党の志位君に論破されちゃって、苦虫嚙み潰したようなツラして黙り込んじゃうんだから、ロクなもんじゃありません。

 コロナに関しても、イソジン吉村君なんかやったらに「やってる感」を吹聴しまくっているけど、大阪のコロナ感染者は27日66人、28日61人と東京の3倍近いというのが実状だ。その背景には、大阪の医療体制をボロボロにしちまった維新の会の政策があるんだね。

毛ば部とる子@kaori_sakai Oct 28, 2021ツイート
維新候補のスタッフがコロナ陽性 少なくとも3人感染か…選挙戦終盤でピリピリムード
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e8f9808dbf7a527508433fc7ac33f9b35a4f2e
⇒この田淵正文候補(東京5区)は、医師で白衣を着て街宣、コロナ対策を武器に訴えていたっていうのはクリティカル。
維新候補のスタッフがコロナ陽性 少なくとも3人感染か…選挙戦終盤でピリピリムード

 

毛ば部とる子@kaori_sakai 4:01 AM · Oct 29, 2021ツイート
維新候補が新型コロナ感染、東京「事務所内にクラスター」
日本維新の会から立候補している医師の田淵正文氏(63)は28日、新型コロナに感染したことを自身のフェイスブックで明らかにした。
 https://nordot.app/826276934071336960?c=39550187727945729 
⇒とうとう本人が感染という顛末に。

 チンピラもイソジンも、野党批判にかまけている場合じゃないだろうに、おそらくそうでもしないとこれまでの悪政がバレちまうというのが正直なところなんじゃないのか。そんな維新の会が議席を伸ばしそうという予想もあるようだけど、野党に文句つけるだけの自民党の別動隊をのさばらすと大変なことになりますよ。