2022年9月10日土曜日

10- 麻生太郎や山谷えり子がリストから抜けている/茂木氏は勝共連合の会員だった

 自民党が教団と接点のあった議員について「点検」した結果8日、総数179人と公表しまし。しかしそれはツッコミどころ満載で、日刊ゲンダイは早速、麻生太郎山谷えり子下村博文平井卓也の各議員らが抜けていると指摘しました。

 また当の「点検」者である茂木敏充氏自身が教団と表裏一体の関係にある勝共連合の会員で「あった」ということで、まるこ姫の独り言」によれば、茂木氏のwikipedieaでは冒頭の概要の部分で4日までは「勝共連合会員」となっていたのが、7日以降それが削除されたということです。
 茂木氏は当初「自民党と統一教会は一切関係ない」と主張をしていたことといい、かなり「黒い」人のように思われます。
 日刊ゲンダイの記事と当該のまるこ姫の独り言のブログを紹介します。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
麻生太郎や山谷えり子も…
旧統一教会との関係めぐる自民点検に《含まれていない名前が》の声続出
                          日刊ゲンダイ 2022/09/09
《点検にもなっていないじゃないか》
《国民をバカにしていませんか》
 自民党が8日に公表した、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と党所属国会議員の関係をめぐる「点検」結果が、ネット上で“総ツッコミ状態”となっている。
 茂木敏充幹事長は会見で、教団と接点のあった議員は179人と公表。「結果を重く受け止めている。率直に反省し、今後は一切関係を持たないことを党内に徹底する」と語っていたのだが、関係があったとして公表された議員リストについて、ネット上では《含まれていない名前がある》との声が続出しているのだ。
 前参院議員でジャーナリストの有田芳生氏は、公表された点検内容に対し、ツイッターにこう投稿した。
「①点検期間が不明。ゆえに勝共推進議員で日韓トンネル研究会に関係した麻生太郎議員の名前がない。②奇異なのは選挙で組織的支援を受けた山谷えり子議員の名前がない。③信者の選挙支援を受けていた下村博文議員も否定。元信者の証言あり」
 別のツイッターでも、《自民党が公表した統一教会との関係の「点検」はあまりにガバガバで全く信用できないレベルです。自民党の平井卓也・初代デジタル大臣は香川で開かれた統一教会主催の宗教性の強い式典に参加している事が既に明らかになっていますが、自民党の点検結果には該当箇所に平井議員の名前なし。酷すぎる!》といった意見や、《点検内容には統一教会側にビデオメッセージを送った人が含まれていないようだけれど、祝電よりも意味が重いんじゃないの。たくさんいるよ》と指摘する声もある。
 さらには、議院運営委員会の閉会中審査で質疑に立った自民党の盛山正仁議員が、共同通信による旧統一教会との関係アンケートには「なし」と回答しながら、自民党の点検では「教団関連団体の会合出席 本人出席で挨拶あり」としていたことから、《嘘つき》、《いい加減な点検だな。まったくあてにならない》と呆れる投稿も目立った。


鈴木宗男「茂木氏の指摘は正しい」この人物も差別と偏見の持ち主
                         まるこ姫の独り言 2022.09.07
鈴木宗男がここぞとばかりに茂木が公共の電波を使ってデマ流しを擁護している。

 鈴木宗男氏「茂木氏の指摘は正しい」「正しい認識」 討論番組での「過激団体と共産党の関係」発言に 
                    9/6(火) 17:46配信 スポニチアネックス
>これに対し、小池書記局長は番組内でも5日の会見でも撤回を求めた。鈴木氏はこの日のブログで、自身が過去に提出した質問主意書に対して閣議決定の答弁書で「日本共産党は破壊活動防止法に基づく調査対象団体」とされていることを引き合いに、「茂木氏の指摘は正しい」とした。
>その上で「茂木幹事長は正しい認識をもって対処していることを国民等しく理解しなくてはならない」と結んだ鈴木氏。

鈴木宗男は、自民党に復党したいのか。
自民党議員のむりやり擁護ばかりしているから。。。

茂木の、公共の電波を使った証拠もないデマ飛ばしに対して、一生懸命ゴマをすっているのか無理矢理に擁護しているのか知らないが、「破防法」を持ち出して「茂木氏の指摘は正しい」と。

この人も差別と偏見に満ち満ちている。
政治家が思い込みやイメージでレッテル貼りをして公言する。
とんでもない事じゃないか。

共産党が破防法の調査対象にされた団体と言うが、何十年も公安が共産党を執拗に調査したのに犯罪と呼ばれるものは何一つ立証されなかった。

唯一の犯罪らしきものが、最近、撮り鉄だった山添が、地元では黙認されている「勝手踏切」を渡ったとして無理矢理に書類送検されたもので、あれだけ公安が見張っておきながらこの程度とは・・・・

そもそも破防法指定は「勝共連合」の思想が岸の時代から自民党に満ち満ちていたからではと、私は思っている。
左翼過激団体と戦って来た共産党を十羽一からげにして悪の組織にするのはどうなのか。

はっきり言って、左翼過激団体と共産党とは一線を画している。
それを世間的に同一と思わせるような茂木の腹黒い態度は。

しかも茂木は、自民党とカルト教団の関係から目をそらすために、その団体名を何一つ言わずに共産党を道連れにしただけの話で、証拠もなければ証明もしていない。

姑息な茂木に同調する鈴木宗男も姑息にしか見えないが。。。

勝共連合と言えば、茂木もつい最近まで会員だった。



これだけ、統一教会のカルトの手口や、勝共連合の共産党排除思考が表に出てきたら、「勝共連合会員」はぜったいに不利だと思って削除したのではないか。

そう疑いたくなる、唐突の「勝共連合会員」削除。

天下の自民党幹事長が「勝共連合会員」はヤバいでしょうという感じか。。

ひょっとしたら、鈴木宗男も「勝共連合」会員か、思考か。。。
それほど、共産党に対しての偏見があり過ぎるし、今まで以上に共産党憎しが全面に出ている。

勝共連合会員だった茂木も共産党に対してただならない悪意を感じる。