2018年3月17日土曜日

17- 新潟県9条の会 会報No.71のPDF版を掲示します

 一面のタイトルは
  安倍9条改憲NO! 3000万人統一署名を成功させよう!
 知恵を出し合い、運動のすそ野を大きく広げ、元気の出る行動に
県内で署名への本格的な取り組みが広がっているとして、各地の取り組みを紹介しています。

 その一つは
  新潟市・「3000万署名推進」東区の会の発起人に
   町内会長、商工会会長、鳥凧の会会長、舞踊家など
で、3000万署名推進」東区の会の発起人に、町内会長、商工会会長、鳥凧の会会長、舞踊家などが名を連ねていることを紹介しています。

 以下は各組織の活動の紹介です。
 具体的には
 青山・真砂9条の会(準)(1面)
 湯の町湯沢平和の輪  (2面)
 魚沼9条の会  (2面)
 上越9条の会  (2面)
の活動が紹介されています。

 特に「湯沢平和の輪」に関しては「湯沢の会の“お願いの手紙”」の全文が掲載されています。
 これは湯沢独自の方式=活動スタイルを紹介するものですから、どうぞご覧になってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 PDF版をご覧になる場合は、下のタイトルをクリックするとまず画面の下側に選択肢:「ファイルを開く」・「保存」が表示されるので、「ファイルを開く」を選択すると表示されます。
 Google Chrome の場合は左下に タイトル(「○○.pdf」)が表示されるので、それをクリックすると開きます。
  文字が小さい場合にはPDF画面右上の最大化マーク(□)をクリックするか、上段の中央付近にある倍率(%表示)を調整するか、右欄の○マーク付きの+(大きすぎた場合はーマーク)をクリックして下さい。

 最初に1面が表示されるのでそのまま画面を下方にスクロールすると2面が表示されます。
 
    県会報 No.71 (1面・2面)