2018年9月20日木曜日

20- 弁論1分ルールを無視して安倍氏は喋りまくる

 安倍首相が討論会で滅茶苦茶な論理を振り回して周囲を呆れさせていることにはもはや誰も驚きませんが、それだけではなく17日に行われた「報道ステーション」や「NEWS23」のTV討論会では、発言が一人1分に制限されていたのに、守ったのは石破氏だけで、安倍氏は25分のうち20分近くを一人で喋りまくったということです。
 MCが制止しても「ここは大事なところですから」と話し続け、石破氏が話し出すと「その話、ちょっと私」と割って入ったということです。
 
 これらもまあ国会答弁で見慣れた風景ではあるのですが、公平であるべき一対一の討論の場でもそうであるとは ・・・ 小学生でもあるまいに、まさに「自己チュウ」を絵に描いたような話です。
 
 ブログ「のんきに介護」を紹介し、併せて「阿修羅」に載っている関連のツイートを紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弁論1分ルールで、安倍は喋りまくる。討論逃げまくり、
出るとなったら相手にしゃべらせない
 のんきに介護 2018年9月18日
僕はあまり、「こんな総理でいいのか」という類の呼びかけはしない主義だ。
しかし、安倍と来たら、弁論1分ルールを無視するばかりでなく、
相手がしゃべり始めると「その話、ちょっと私」と言いながら、(割って入り)
関係ない話をして話の腰を折る。
安倍晋三という男のこういった浅ましい姿を繰り返し見せられて、
思わず、「こんなのが総理でいいのか」と自分に語り掛けてしまったよ。
 
 
木村結  @yuiyuiyui11  2018年9月18日
報ステの1分ルール守ったのは石破氏。25分間の20分近くを安倍に話させてしまったテレ朝。
NEWS23はランプ点灯させたが安倍氏は毎回無視。雨宮さんが一度だけ遮ったが、石破氏の発言を安倍氏は何度も遮ろうとした。最低な人間です。こんな人を応援するネトや自民党は感受性も売ってしまったのでしょうか
 
N.Matsuo  @NMatsuo1 13:41 - 2018年9月18日 
安倍氏の滑舌の悪さは相変わらずですが、質問されたことと全然違うことをダラダラと話すのはやめてもらいたい。テレビ局も1分を過ぎたらマイクが切れるように設定しておけばよかったのに。安倍氏は激怒するだろうけど。
 
ぼやきのユースフ  @yusuf_grumbler 14:24 - 2018年9月18日 
1分過ぎたら、徐々にマイクの音量が下がっていくようにしていれば、この人の可笑しさがより一層可視化されたのに。
 
みるくねこ(アザミ嬢のララバイ)  @GUQbJgN6eyvGep1  16:01 - 2018年9月18日 
報道ステーションも時間制限設けていたのですね?
コマーシャルあけから見たからσ(^_^;)?
それにしても、安倍封じの為のルールも無視しまくりでしたね?
そりゃあ、アナウンサーも呆れてきれるの分かりますよ。
途中から笑顔が消えてましたもの。(笑)
日本語でさえ噛み合わないんですものね。
 
SKpapa(脱原発)(No.ABE)  @nskp  17:01 - 2018年9月18日 
よくも、これだけ次から次へとルールを無視して、平気な顔してるよね。信じられない。それでも支持する議員たちに到底モラルなんてない。
 
Baribarivary  @Baribarivary3  17:31 - 2018年9月18日 
自己弁護のためには、いくら司会者から時間ですよと促されても「いや、大切な話なんで」と強引に話し続ける。自分がルールの自己中さ。ほんと酷いと思った。
 
伊藤公紀  @Itoh_Kiminori  17:37 - 2018年9月18日 
イグノーベル賞みたいに、時間になったら子供が出てきて「あなたの話には飽きた」と知らせる必要があるのでは。