2018年9月19日水曜日

安倍・石破討論 会話が成り立たない安倍氏(まるこ姫)

 安倍・石破氏は17日には、「報道ステーション」と「NEWS23」でアナウンサーの司会のもとに討論を行いましたが、そこでも安倍氏の滅茶苦茶な発言が顰蹙を買っています。

 その詳細はLITERAや日刊ゲンダイ(他にも多数)が報じているので、下記からアクセスしてください。

 (LITERA・18日)  安倍首相がまたやらかし! 加計とのゴルフ追及に「テニスならいいのか」、圧力問題では自分で嘘をバラし犯人を示唆

 (日刊ゲンダイ・18日)農相への“辞任圧力”問題 安倍首相が逆上「名前を言え」 

 

 これはいわば国会答弁で絶えず我々が見せられている光景なのですが、首相になって間もなく6年になるというのに、この点についてもただの1ミリの向上もなく、逆にその理不尽さに磨きがかかった感じです。

 
 その詳細を聞かされてもただウンザリするだけかも知れませんので、ここではサラリとまるこ姫に「代表」してもらいます。
 いつもながら辛辣な物言いなのですが、実態の酷さを知れば「もっと激辛でも」と思ってしまいます。
 
 文中の太字強調や青字個所は全て原文に拠っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、

NEWS23はもっと酷かったと

まるこ姫の独り言 2018年9月18日

安倍と石破が、総裁選の候補者として報ステに出ていた。
初めから安倍首相に対して期待していなかったが、醜さ酷さは想像以上だった。
 
いつものように自分の意見はまくし立てて、最後まで石破の発言権を奪っていた。
司会者が手短に意見を言ってくれと言っているのに、最低限のルールさえ守らない。
先日の記者クラブ主催の討論会も、安倍が石破の発言権を奪って、1人で滔々とまくし立てていて、8対2の割合に感じたが、今回もほとんど安倍一人が、意味のない内容を早口で、それも長々と喋っていた。
しかも、安倍と石破の会話が成りたたない。
国会でだけ、はぐらかしているのかと思っていたら、どうもそうではなく、相手が何を言っているか理解する能力が欠如しているとしか思えない。

斎藤農水相圧力があった発言にしても
 
石破
>斎藤さんは嘘を吐くような人ではない。圧力をかけた議員が誰なのか名前を言ってしまったらそれこそ党内はメチャクチャになる。
安倍
>齋藤農水相は若くして大臣になったからジェラシーもあるでしょう。党内でいろんな人が疑われて、週刊誌などから非常に嫌なことになっているんですよ。(圧力をかけている)やっているかの雰囲気で、我が党自体が毀損される
 
どう見ても圧力をかけている。
名前を出せと言っていたが、出せるわけがない。
石破の言うように、党内が修復のつかないことになるのは分かりそうなものを。
やはり幼稚園児だ。
 
安倍首相はやっぱり日本語の理解能力が欠ける。
話が噛み合わない。
しかも安倍首相の目の泳ぎ過ぎは、なんなんだろう。
あれだけ目が泳ぐ人はそうそういない。
あんな、目の泳ぎ方はやろうとしてもできないし(笑)
 
まるで犯罪者のように最初から最後まで挙動不審状態が続いた。
 
報ステが済んだら、NEWS23にも出演していたのだと。
その中で、ゴルフや会食の話になって
 
星キャスター
>例え学生時代の友人であっても、利害関係者同士がゴルフや会食をするのは良くない。
石破
 >私も、権限を持った時点で控える。
安倍
>星さんはゴルフに偏見を持っておられると思います。オリンピックの種目になっていますから。ゴルフはダメで、テニスはいいのか? 将棋はいいのか? ということなんだろうと思いますよ!
 
ああ恥ずかしい。。。頭抱えたくなるレベルだ。
論点がズレまくり。まるでネトウヨのような思考で。。
誰もそんな話はしていない、分かっていないのは安倍首相一人だけで、ゴルフとか、スポーツ全般の話じゃないのに。
権限を持っている人間の倫理観の問題が安倍首相には通じないようだ。
異次元の世界の人と話しているようで、痒いところに手が届かないそんなもどかしさばかりが募る、そしてイライラする。
これが一国の政治のトップの姿とはねぇ。。。
 
こんなアホ丸出しの人間をまだ三選させようとしている自民党議員の頭の程度はどうなっているのだろう。